※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリム
妊活

甲状腺機能低下症で通院中。妊活中で食生活や成功したダイエット事例を知りたいです。コメントお待ちしています。

初めての質問です。
お手柔らかにお願いします。
現在、甲状腺機能低下症(正常範囲)で3ヶ月に一度通院していますが、5月から妊活を始めました。
妊活を始めて直ぐに自然妊娠された方の食生活や生活習慣を参考にしたいと考えています(*^^*)
また、甲状腺機能低下症の方でダイエット成功した話も聞かせて頂けたら助かります。
気軽にコメントして頂けたら嬉しいです☆
よろしくお願い致します。

コメント

もちこ

こんばんは😊
今年の1月から妊活開始して2周期で授かりました🌟

食生活や生活習慣は特にこれと言ったことはないのですが、DHCの葉酸を摂り初めてすぐでした💊

それが効いたのかはわかりませんがやはり葉酸は妊活中にも妊娠中にもいいみたいですよね✨もしまだ始められていなかったらオススメです🙋DHCはものすごく安いので継続しやすいですよ😙

あとは血流を良くする為にウォーキング、ジョギングをしていたことくらいでしょうか🤔
基礎体温と排卵検査薬を使ったり病院でhCg打ってもらったりもしていましたが😅

まるこ

甲状腺機能低下症ではありませんが、私は子宮内膜症で不妊と言われていましたが自然妊娠できました(´;ω;`)

妊娠した時
私22
旦那22
妊活開始6週期目(本格的には4周期)

高校生で不妊と言われていたので
(中絶経験なし)
旦那と最初から飛ばしていい事を聞くなり調べるなりするとすぐ取り入れまくりました😅😅

やった事
木村さん待ち受け(ジンクス)
コウノトリキティ(ジンクス)
三陰交の刺激
体を温める(膝丈より上のものは✖️)
水分をよくとる
マッサージ
基礎体温
などなど他にもたくさんあったのですが忘れちゃいました(・・;)

妊娠した月に試したこと
ザクロジュース(⚠️タネの粉末入り)
排卵日きにしたい
体温計らない
早くも妊娠できないことに焦りを感じでペットを買いはじめた
子作りのためではなく愛し合う仲良し

でした!
参考になりますでしょうか(´;ω;`)

• まるこ

まるこ

ザクロジュースは種子がすり潰され入っているものでないと効果が期待できないそうなので確認してから試してみてください(^^)

私も今月から2人目妊活を始めるのでお互い、猫ちゃんにあやかって授かりますように🙏😌

• 6月4日
  • グリム

グリム

詳しく教えて頂きありがとうございます(*^^*)

まるこさんも妊活中なんですね♪
    ありがとうございます(*^^*)
    お互い猫ちゃんにあやかって2人目授かりますように🍀✨

• 6月4日
グリム

まるこさんありがとうございます(*^^*)

私も今、
木村さんの待ち受け(赤)
コウノトリキティ(買う予定)
三陰交の刺激(激痛でたまに(苦手))
体を温める(よもぎ蒸し&カイロ)
マッサージ
基礎体温
ルイボスティー
たんぽぽ茶
運動(今日から)
本格的に始めた感じです☆

ザクロジュース良いですね(*^^*)
私も気にしないように、パートで働こうか検討中です(笑)
ついでに私が妊活始めたら、今回の発情期で家の猫ちゃんが妊娠したかもしれない(^_^;)))

これから参考に生活してみますね☆