※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがいて、料理ができず困っています。食事の工夫や背中スイッチの対策について教えてください。

生後2カ月の赤ちゃんのママです。
朝8時ごろから夜までほとんど寝ず、背中スイッチがあるので抱いていないと泣いてしまうため全く料理ができません。抱っこ紐しながら掃除機がけや洗濯はかろうじて出来ますが、料理は無理です…
皆さんこの時期食事というか料理はどうされていますか?
また、一日中抱っこして座っているだけになっているので今後の成長に合わせた生活をこの先やっていけるか心配です。。
背中スイッチの対策などご存知の方がいらっしゃれば、それも伺いたいです。> <

コメント

mi

抱っこ紐で抱っこして、その上から油とか飛ばないようにエプロンして作ってました😭
うちは、背中スイッチは 縦抱きしてそのまま一緒に寝てゴロンと横向いて寝かせると回避できました!!!

• ちぇる

ちぇる

上からエプロン、すごい技かもです!
    しかしエプロンが下半分のものしか持ってないので買わないと厳しいですね笑

縦抱きからのゴロ寝は早速やってみようと思います!良いアイデアありがとうございます!( •ω•ฅ).。.:*♡

• 6月3日
a♥︎

うちも2ヶ月です😊
うちもお昼に寝るときは
抱っこしていないと寝ません💦
なので夜ご飯の支度は
前日の夜か当日の朝はやく起きて済ませてます😅
日中やりたいことやれずイライラするのも嫌だし、娘との時間を作りたいので😊
なにより支度が終わってると自分の気持ち的に楽に過ごせます💓

• ちぇる

ちぇる

なるほど!結構大変そうですが確かに気持ち的にも楽に過ごせるし良い作戦ですね^^
    抱っこしている時に自分も寝ちゃえば睡眠不足は埋められそうだし…ナイスな方法だと思います^^
    ありがとうございます!‎ฅ^•ﻌ•^ฅ

• 6月3日
  • a♥︎

a♥︎

わたしも抱っこしながら寝てます🤣💓
    慣れるまで大変かもですが、我ながらなかなかいい作戦です😁✌🏻笑
    お互い無理せず頑張りましょうね🥰

• 6月3日
( ^ω^ )

私は無理して料理せず、お惣菜を買ったり冷凍食品やレトルトに頼ってます!
無理して時間作って色々やると心に余裕がなくなってしまい、すぐにイライラしてしまう性格なので…

ちゃんと料理しているママさんたち本当に尊敬しています。

• ちぇる

ちぇる

回答ありがとうございます!そうですよね、私も今は作れたら作りますが、基本(大部分)はレンチンだったり、コンビニに頼ったりしちゃってます、、、
    でも今は母乳だけあげてるので子どものためを思うと料理しなきゃと焦ってしまいます…
    ちゃんと料理してるママさんたち凄いですよね!

• 6月3日