※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

幼稚園に通う子供が風邪を繰り返しており、困っています。他の子供も同じような状況でしょうか?

私に喝を入れてください‼︎
本当に何度もすみません。
幼稚園に入園してから風邪が治らずよくなりかけて幼稚園行ってまた熱出て咳出て…
先週の月火は休んで、咳も少ししかでなくなったので先生と相談して水木金は登園しました。
土日は大丈夫でしたが今日幼稚園から帰ってきて珍しく昼寝したなと思ったら38.0の発熱。
もういつになったら100%復活するんだろ…
本人は元気で食欲もあるし熱と少しの咳以外は普通です。
一番可哀想なのは子供ですが私もまた?何で?とため息が出てしまいました。
本当にまた〜?って感じです。
病院行っても診断は風邪。
幼稚園の年少さんってこんなもんですか?
風邪ってこんなもんですか?
体が慣れるまで仕方ないことですか?
同じようなお子さんいますか?
まともに一週間登園できたのが2回しかありません。
正直私も参ってます。

コメント

たま

うちも長女は大丈夫でしたが
次女は年少のはじめは 週末になると
疲れから熱をだしてましたよ。
土曜はだいたい発熱してました💦
熱のみでしたけどね。

お友達で年少の1/3休んでる男の子もいました。
ほんとすぐ体調くずしてましたね。

猫LOVE

私の息子も年少の頃は毎月一回は謎の高熱出して、完治に1週間かかってましたよ😅💦

仕事も1週間休んでばかりで、会社にも頭下げて大変でした😅💦

ようこ

毎日二人のお子さんの子育て、本当におつかれさまです。
お子さんの風邪がなかなか治らず、こんなときはお母さんの方が参ってしまいますよね。

もしかしたら気休めにしかならないかもしれませんが、それを覚悟の上で、あえて書かせていただきますね!

風邪がなかなか治らなくて、幼稚園に行かれる日数が少ない。
こんなときは、行かない方がよいのです。
幼稚園に行かないことで、何らかの難を逃れることができているか、何らかのトクをしているのです。

そのことがわかるのは、明日か明後日か、1年後か10年後かわかりません。
でも、必ずわかるときが来ます。

だから、幼稚園に行かれないのなら、家で気分のいいときに本でも読んであげていればいいのです。
本に飽きたら、お菓子の箱の後ろの食品成分表や、製造工場の住所や郵便番号などまで読んであげたら、具合が悪いということから気分がそれて、家の中のムードも変わる可能性高いです。

ちぃまささんは、ここまでで十分ベストを尽くしていらっしゃるので、喝はもういいことにしましょうよ!笑

知らないうちに難を逃れたり、思わぬトクをしているちぃまささんとお子さんに、乾杯!

• ちぃまさ

ちぃまさ

ありがとうございます😊
    やっぱり無理して行かない方が良いですよね…
    担任の先生も少しくらい咳してても大丈夫ですよって言うので連れて行ってましたがそれが逆効果なのかもしれませんね…
    元気は元気なんですが寝る時や夜中に咳をして起きてしまったりで可哀想です。
    休んでる時も家の中では普通に遊んでるんです…
    担任にもまた休みかよと思われてそうで気になります…

• 6月3日