※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞チェックで育ちが良く、嬉しい気持ち。カフェラテや葉酸摂取、妊活にやる気満々です。

こんにちは!
今日、卵胞チェックに行ってきました(^^)
前回は育ちが悪かったけど、今回は良いらしくて明日タイミングとって 明後日フーナーテストしようね!っていわれました。
卵胞の育ちが良いと聞いて、本当に嬉しく。。
思わず、セブンイレブンでカフェラテ飲んでしまってます。。カフェイン我慢してたけど、ストレスより自分が好きな事しちゃいました!
エレビットという、病院が推奨している葉酸も飲んでいます。
葉酸飲んだり妊娠のためにやってる事と、カフェラテ飲みたいという自分の欲求とグチャグチャですが(´⊙ω⊙`)笑

やる気が漲ってきました‼︎
頑張るぞーーー!!!!!!!!!

コメント

めぐま

フーナーテストはありますが、その回答でいいですか?
ポリープ切除経験はありません。 もう何年も前の話ですが、
痛かった記憶もないのでリラックスしましょう。

ただ、うちはフーナーテストの結果がすこぶるよく
先生に『これなら3ヶ月もあれば妊娠するのに』と言われました。

が、たまたまだったのか
タイミング9ヶ月。
AIH2回目で妊娠するも初期流産、
その後さらにAIH4回しても妊娠せず。

そこで院長に言われたのが、
この数値ではAIHでは無理です…っと。

結局体外に進みましたが顕微しかしたことがないくらいに
運動率が悪かったです。

幸い2回目の採卵、三回目の移植で娘を授かりましたが
フーナーテストだけではわからないので、結果が良くても数回する必要はあるかもしれません。

うちは結局男性不妊でしたが、
先生がそう断言してくれたことはありませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授かる事が出来て、本当に良かったですね。。☺️
    子どもって奇跡の塊ですよね✨
    フーナーテストの結果が良かったのに、運動率悪いというのは 先生が仰ってる意味が、分かりませんね💦
    女性は、注射したり薬飲んだり治療しているのに しっかりと男性側の原因も明らかにして改善するように なぜすぐに動いてくれなかったのでしょう。。
    今となっては、娘さんが生まれてきてくれて良しですが。。
    妊娠が女性ばかりの問題として捉えられてるようで少し、引っかかります。
    フーナーテスト痛くないと伺い安心しました☺️
    ありがとうございます!

    • 6月3日