※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

3週間の慣らし保育が終わり、仕事復帰した女性。息子は保育園で長時間過ごし、自分との時間が少なく可哀想に感じているが、仕事を辞めるわけにはいかず、両立が大変。将来この気持ちは消えるでしょうか。

慣らし保育3週間終わり、私も仕事復帰しました。
仕事面は前働いてたところなので何も悩みないんですが
朝8時〜17時半まで保育園頑張ってくれてる息子。
19時過ぎには眠たくなりますので
2時間しか触れ合えません。
可哀想で、申し訳無くて。。
しかし仕事を辞める訳にはいきません。
両立がきついわけでもないです。
この思いは、そのうち無くなるんでしょうか。
まだ赤ちゃんだから、もう少し歳重ねたら、この気持ち消えていきますかね😅

コメント

ポッポ

眠たくなるのが早くなったり帰宅後夕飯食べさせたらゴロゴロしてたり疲れてしまうのはやはり仕方ないですよね…園にいる間、きっと色々成長して切磋琢磨してるのはそれはそれで子供に良い事もあると私は信じてます。お休みの日たっぷり充電させてあげて、園からの帰宅中抱っこをしっかりしてあげてあとは朝の支度の時間で少しだけ触れ合えてるその程度ですが、時間ではなく濃さだとテレビでも言ってました!お互い頑張りましょう。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°

トレイン

最初の頃はもうしわけないとおもってたのですが、息子が保育園でいろんなことを楽しんで、学んできた姿を見ると、保育園に預けて良かったと思うようになります。
あと、最初のうちはまだ体力ないので、保育園にいる自体が疲れますが、だんだん体力ついてきて、毎日楽しそうに過ごすようになります。