※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
家族・旦那

旦那の車にはジュースの飲みかけがたくさん溜まっているのが日常です。…

旦那の車にはジュースの飲みかけがたくさん溜まっているのが日常です。こんなんじゃ安いジュースで節約しても何の意味もありません。どうしたら直るでしょうか?

旦那の車には、自動販売機で買うと高いので1ケース車に積んでいるのですが、それを全部その日飲みきれなかったら車に置いたまま、翌日には新しいのに手をつけるということをして週末私が買い物なんかで車に乗ると車から4本も5本もペットボトルが出てきます。

本人には何度も伝えていますが、飲める時は飲んで夏場で腐っていそうなら飲まないでそのまま忘れてしまうと言うことなのです。腹が立って仕方ありません。飲み物を粗末にするということが。

私の実家に家族で暮らしていて、私の両親も住んでいるのですがそんなことを愚痴ると物のない時代に生きた父がすごく激怒していました。

旦那はどんな心理で粗末にしてるのか、わかりません。
そしてどうしたら直してくれるのかぜひぜひアドバイスをお願いします!

コメント

リママ

うちの旦那も全く同じです。
いつも少し飲んで半分くらい残っています。
車に置いておくとしらずに子供が触ったりしてひっくり返しでもされたら最悪だし汚いし虫わきそうだしやめてほしいです。
飲みきれないのも勿体ないし腹立つけど、そのまま置いておくのが1番嫌です。

うちの親も旦那にいつもコーヒーとか入れても少し残して置いてるの見て嫌がってました。

うちも何度も何度も注意してきましたが、治りません。
きっと自分が治したいと思わない限りは治らないと思います。

  • のあこ

    のあこ

    いや〜わかります!わかります!
    うちも子供や姪っ子が車に乗るので万が一知らずに飲んだら食中毒かも知れませんよね💦
    もったいない上に事故になるかも知れない話は私、旦那に前から言っても、忘れてたと。
    しつこく言えば逆ギレされイライラしてしまうし腹立つしなおして欲しいしで質問書き込んでみました😥

    • 6月3日