※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.iママ
子育て・グッズ

3歳の子供が風邪で病院へ。喘息か肺炎か検査中。熱はないが呼吸が早い。喘息の症状かどうか、受診すべきか相談したい。

3歳の子供が風邪をひき病院へ行きました。
2週間前にも受診したときゼーゼーが聞こえるので続くようであれば喘息ですと言われました。
まだはっきり喘息とは言えないようで今日検査すると喘息の発作か肺炎か?と言われ吸入もしてきました。

飲み薬をもらい3日続いたらまた受診するように言われたのですが熱は高くないのに呼吸が早いです。


これは喘息の発作なのでしょうか?
受診をした方がいいのでしょうか?
喘息がどのようなものかわからないので教えていただきたいです。

コメント

フェリシティ

長女が喘息なんですけど、発作が出るとゼーゼー言うのと呼吸が早く咳も止まらなくなります。夜も寝れないです!

  • m.iママ

    m.iママ

    そうなんですね…そんな時は夜でも病院に行きますか?

    • 6月3日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    あまりに酷いと泣き出すので夜でも救急に連れて行ってました!今は家で毎日吸入してるので落ち着いてます。

    • 6月3日
  • m.iママ

    m.iママ

    泣き出してしまうんですね…

    毎日吸入は大変ですね…

    教えていただきありがとうございます😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

うちの次女が軽い喘息を持っているので、風邪ひいたり風邪気味だったり体調悪かったり疲れが出ちゃったりするとゼーゼーし始めて熱も出たりとかします。

昨日の夜どうでした?
寝れてました?

私は夜寝れてない感じだった次の日とか、咳が酷い時とか病院へ行きます(熱が無くても)

  • m.iママ

    m.iママ

    ゼーゼーははっきり聞こえますか?

    昨日の夜は寝れていました。

    そうですか。
    今晩様子みてみます。
    話していてもハーハーいうので気になって…
    ありがとうございます😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか呼吸するたびにゼロゼロゼロゼロ…みたいな、痰が絡んだような音がします。

    はい、夜酷くなりやすいので様子見てあげたらいいと思います😌

    • 6月3日
  • m.iママ

    m.iママ

    そんな感じなんですね。
    ありがとうございます😊

    はい気をつけてみます!

    ありがとうございました(^.^)

    • 6月3日