※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が風邪で熱が出ていて心配。マスクをしているが、育児中でうつらないか不安。両親に預けた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいるのに風邪をひいてしまいました39度の熱が出ていて症状は鼻水、咳、喉の痛みです。インフルエンザではありませんでした!こんな状態で育児して息子にうつらないか心配でありません。マスクは二重でしてます!旦那も仕事なので日中はわたしが見なきゃいけません。両親にでも預けた方がいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

生後1ヶ月なら免疫があるので移る可能性は高くないと思いますが……
私なら自分がしんどいので、旦那か両親に来てもらうと思います💦
辛いですね😢

まい

1ヶ月だと移る可能性は低いと思います。
しかし、風邪をなおすには安静が1番なので頼れるなら両親や旦那さんに甘えて授乳以外は面倒見てもらえばいいかなと思います(^^)