※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんに離乳食を与えているが、量が少ないと感じている。他の子はもっと食べているようで焦りを感じるが、娘のペースで進めている。同じような経験を共有したい。

生後7ヶ月半、二回食になり、1ヶ月たちました👶
まだまだペースト状が多いです。
(体重は、6.8キロです。)

現在、お粥、野菜、タンパク質、果物合わせて、60g〜65gあげています。

ママリなどをみていると、同じ月齢の子で、100とか120gとかあげて、少ないでしょうか?などの質問を目にします💦

娘半分じゃん!って思いながらも、食べながら、最後の方はゲップするし、飽きてきてしまって、60gから増やしていません。

娘のペースなので、焦りとかはないのですが😌
同じ感じで、離乳食少ないけど、気にせずやってるよーという方、月齢問わず、共有したいです😭✨

コメント

はじめてのママリ

10ヶ月の娘は80g食べてくれたら感激するレベルですよ✨笑
60g食べてくれない日もしょっちゅうです!
ぜーんぜん大丈夫です!

  • あす

    あす

    同じ方がいて、良かったです😭
    完母なのですが、離乳食食べなくても、おっぱいを飲めてれば、大丈夫ですよね😊

    最後のぜーんぜん大丈夫です!という言葉で、あっ、今の進め方間違ってない、大丈夫だ、って再確認&安心しました😊

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も完母です!おっぱい大好きすぎて😂笑
    最初はかなり悩みましたが、体重は重い方だし娘のペースがあるし、元気だったら大丈夫だと思うようになりました✨
    数ヶ月前まで羊水の中にいたんですよ!急ぎすぎたらかわいそうくらいに思って、ゆっくり行きましょう💕笑

    • 6月3日
  • あす

    あす

    そうですよね😂
    娘のペースに合わせて、ゆっくり行きます😊💕
    ありがとうございました✨

    • 6月3日
deleted user

8ヶ月ですが、全然食べません😓おかゆとか50用意して半分食べたらいい方です。ママリって絶好調な人多いなぁって思います😅

  • あす

    あす

    同じ方がいて、良かったです😭
    息子さんは、モグモグ期に入ってますか😌?

    離乳食でも生活リズムでも、絶好調な人多いですよね😅見なければいい話なんですが、気になってしまって(笑)

    • 6月3日
なたん🐷

うちもだいたい同じ感じですよ〜🙋‍♀️✨
離乳食初めてもうすぐ2ヶ月になりますが
2回食のタイミングよく分からなくてまだ
1回食ですし🤣笑 離乳食って量とか進め方
とか難しいですよね(´・×・`)💭
あたしはとりあえず順調に食べてくれて
体重増えてればいっか!ぐらいで考える
ようにしてます😂😂🤙

  • あす

    あす

    同じ方がいて、嬉しいです😭

    一回食なんですね😊
    本当難しいですよね、本みて何gまであげていいなど、チェックしてますが、?が飛びます😂

    そうですよね、体重増えて、元気であれば問題ないですよね😌💕

    • 6月3日
なっちゃん

何グラムとかはかってません😂
はかるとシビアになっちゃいそうなので…
作って食べれる量あげてます!

  • あす

    あす

    そうなんですね😊✨
    冷凍で保存してるので、グラムで計っているんですよね👶
    シビアになるのは確かです😂

    • 6月3日