※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
家族・旦那

私のおじいちゃんが亡くなってから実家の庭を手入れする人が居なくなり…

私のおじいちゃんが亡くなってから

実家の庭を手入れする人が居なくなり
今ジャングルになりかけで

昨日母が私の旦那と私の弟で
庭どうにかしてくれんやろーかと頼まれた

旦那が自分のお父さんに
理由を言いチェーンソー家にあるか聞いたらなく。

お義父さんは
個人的にチェーンソーが欲しいから
買おうかなぁーと昨日の段階ではその話は終わったのですが

今日お義母さんから
今週の日曜お義父さんとお義父さんの友達が
私の実家の庭手入れしに行く言うとるでーと聞き

私も母も弟もびっくりで

旦那になんでその話になったから理由をきき
それじゃー私の実家の住所も断りなく
お義父さんに教えたといい。

さすがにありがた迷惑過ぎますし
なんぼお義父さんにと言っても
勝手に住所教えるのってどう思いますか?。

母も弟も迷惑やと言っています。

コメント

ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

すみません。誤字脱字があります。

バルタン星人

お義父さん達は住所知らなかったんですか??年賀状とかどうしてたんでしょうか?勝手に教えるのはどうかと思いますが、知らなかったことがびっくり!

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    うちのところお互いの住所知らないですよ!!笑笑

    • 6月3日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    それは珍しいと思います。

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

? ??
普通、義両親は嫁の実家の住所を知っているものではないですか??

ありがた迷惑なのは分かりますよ😅

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    まじですか?笑笑

    うちの所お互い知らないです。

    • 6月3日
deleted user

単純にご主人がやりたくなかったんでしょうね。お義父さんがそういうの好きだからやってあげるよ~ってなったとか…

ただ放置した庭をご主人に頼むのも図々しいし、もしお金払う気ならお義父さんでもいいのかな?と思いました。相談なしに話し進めちゃうご主人もどうかと思いますけど…住所に関しては一般的に知っててもおかしくはないので何とも言えないです💦

お義父さんも友人頼んでるなら、今回は仕方ないからお金払ってやってもらうとかですかね。

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    うちの実家お金に余裕がないので
    旦那と弟でと気を使わない所で頼んでたんです。なのでお義父さんまで巻き込んでしまったので
    今すごい困ってます。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人はその話しでたときに、いいよ~やってあげるよ~って言ってたんですか?

    • 6月3日
  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    はい!実家にチェーンソーある思うからやったるはーって言うてたんですけど旦那のお父さんがお前どんくさいから無理やろうってなって俺が行くわって話になったらしいです。

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    素人がチェーンソー使うのは危ないから、慣れてるお義父さんが…って感じですかね。それなら申し訳ないけどお願いします~って頼んじゃえばいいんじゃないですかね?

    もしやってもらいたくないなら、弟がやるって言ってるから大丈夫です!って断って、身内で頑張るしかないかなと。。

    • 6月3日
エビ

義両親は親切心で言ったのかと思いますが、まず初めに旦那さんからの一言が欲しいですね😅友達と一緒にやってあげれるらしいよとか😅

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    ですよね。
    なんの報告もなく
    お義母さんから聞くと言う。
    あれ?あの子から聞いてない?って言われましたからね。

    • 6月3日
あーちゃん

結婚してるのに住所を知らせていないことにびっくりでした!
そんなご家庭もあるんですね💦

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    何市に住んどるだけしか伝えてないですねお互い笑笑

    • 6月3日
さくらもち

勝手に義実家に頼むのもどうかと思いますが、実家の庭の後始末を旦那さんに頼むことがびっくりです(^^;;

旦那さん、ほんとはやりたくなかったんでしょうね…
お母さんと弟さん、主さんでどうにかならないのでしょうか(^^;)

  • ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

    ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

    私のお父さん亡くなってしまって。
    お母さんも糖尿病で片目が失明していてというか訳ありな家庭で…。

    弟1人ではむすがしいです。笑

    • 6月3日
あーちゃんまま

ご実家のことをしてくださる
義父さんや旦那さん
とてもいい方ですね!

ありがた迷惑なのは
わかりますが
私なら暖かい家だなって思います😊

嫌な気持ちやうっとおしい気持ちには
なれないです💦

さんたろう

まず住所知らない事に驚きです!

結婚は個人の問題ではなく家族同士の問題だと昔の人がよく言うのを知っていますか?

親戚になったんだから、困った時はお互い様って事で、やりに行くって話になったんだと思いますよ。

私の親も、姉の義父が倒れて施設に入ってから姉の旦那さんの実家の草刈りをしに行っていましたから(市内なので)そんなに特別珍しい事でもないと思います。

有難くやってもらえば良いと思いますよ!
弟さんと旦那さんも一緒に手伝える事を手伝えば和気あいあいといい感じに親戚付き合い出来ますから。

あっさん

ご主人様に配慮?がなかっただけで
ありがた迷惑
っていうのは違う気がします。

お義父さまがお友達を
呼んでまでお庭の手入れを
してくださるなんで
とてもいい方ですよね☺️

この暑い中やってくださるなら
お身体、体調崩されないか
心配ですね😣

deleted user

お母さんは旦那さんと弟さんなら頼みやすくて頼んだんじゃないですかね?
いきなり義父と友達行くわ!って言われたらめんどくさいですね💧旦那と弟なら適当にお菓子とかだしてありがとうね〜って出来ますけど。他人が来るとなるとおもてなししなきゃいけないですし💧私ももし言われたらありがた迷惑と思ってしまいますね。