※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中の食事について、皆さんはどのくらい気を使っていますか?コンビニ食品の添加物が気になりました。赤ちゃんに影響はあるでしょうか?妊娠中の食事についてのアドバイスをお願いします。

妊娠中の食事についてです。
皆さんは妊娠中の食事について、どのくらい気を使っているのでしょうか⁇

今日お昼にコンビニの
ぶっかけうどんと、苺大福を食べましたが
今更、添加物の事など気になってきました…。

赤ちゃんに影響はないでしょうか(>_<)

よろしければ
皆さんの妊娠中の食事について教えていただきたいです!

コメント

S-N

ほとんど気にしてませんでした。
寿司屋でマグロとかコーヒーとかは気にしていましたが
普通に、コンビニのおにぎりとかカップラーメンとか焼きそば食べてました。
炭酸のジュースとかも飲んでました。

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

カフェインやらは気にしてました。
    刺身も頻繁は食べるのも減らしました。
    が、ほとんど気にせず…。
    ばか食をせにゃいんよと、先輩に言われたので笑。

• 3月14日
☆A.Nママ☆

食べるものに関しては、あまりジャンクな物は食べないようにしていました。
普段から炭酸ジュースなどは飲んでいなかったので気にしていませんでしたが、ラーメンやマクドナルドとか…😅
後は、ゆっくり食べるようにしてます。一度の食事は15分から20分。最初は長いなぁと思っていましたが、ゆっくり味わって食べるようになってからは、気にならなくなりました😊
食べてはいけないって、ストレスを溜めるよりは食べたいものを食べるようにしたほうがいいと思います😊ただ、食べ過ぎたり偏ったりはしないようにした方がいいと思います😊

みずみぃたん

あまり気にしてなかったです(笑)
添加物が…ってなっちゃうと、食べられないものばっかりになっちゃいますし(´Д` )
あたし自身、ズボラでケチなので、添加物とか農薬とか気にしてたらやってらんないです(笑)
アルコールとカフェインは気にしてましたが、週1でカップ麺とかも食べてましたね。
月1で回転寿司したりとか…(笑)
マグロと貝類はやめてましたが、生ものも普通に食べます。

自分で作る物よりそっちの方がメインなのであればさすがにもっと気を遣った方が…とは思いますが、そうでなければそこまで気にされなくても大丈夫だと思いますよ(^_^)

全て気にしていたらストレスになりますし、めんどくさいですよ(笑)不摂生しても元気な子どもを産んでる方は山ほどいます(^_^)(笑)

スーパームーン☆

私の場合、妊娠してから、コンビニ弁当やオニギリが不味く感じて食べれなくなりました。
カップラーメンやスナック菓子も食べたい気持ちはありますが、いざ食べると気持ち悪くなります。
たまに調子いいなと思って食べますが、添加物よりも塩分などが気になって控えてしまいますね。
体重管理で注意を受けているので、口にする物は気をつけてます。

気にしすぎはよくないですが、何でも食べていいっていう考えも気を付けなくてはいけませんね。

私の体重増えてるし赤ちゃんも大きいので食生活の注意受けていて、なるべく調味料少なくしたり野菜中心を心がけてます☆
飲み物は最近水がやたら美味しくて水ばかり飲んでます(^O^)
でもお菓子やアイスがやめられないし、今日のお昼はコンビニのグラタンとおにぎりでしたよ☆
添加物はそこまで気にしてないです💧
気休めかもですが輸入品ではなくて国産買うようにはしてます(^O^;)

こりんた

添加物は気にしていませんが、カロリー、塩分は気にしています。
うどんであれば、スープはあまり飲まないようにしたり。
あと、ナチュラルチーズや生ハム、レア肉などは、感染症予防の為、極力食べないようにしてますよ。