※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるのすけ
子育て・グッズ

家事中、子供を布団に寝かせて遊ばせるか、バウンサーに座らせるか、スリングや抱っこひもを使うか悩んでいます。どうしているか気になります。

家事してる時、子供は布団に寝かせて遊ばせてますか?
バウンサーなどに座らせてますか?
スリングとか抱っこひもしながらやってますか?

バウンサー買うか悩んでいて、布団などに寝かせると5分ももたないでぐずったりしていて.......
最近は少しずつ長く1人でも遊んでいるのですが

どうしてるのかと気になって質問させていただきます‪( ´•౪•`)‬

コメント

deleted user

グズるまではお布団
グズってきたらリビングに遊ぶスペースがあるので、そこに
そこもダメならバウンサーに乗せてます😂

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    最終的にはバウンサーにいくんですねw
    バウンサーにのせたときはぐずったり泣いたりしますか?

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最終的にのバウンサーはすぐグズりますね😂👏その時は家事中断です🤣笑
    機嫌のいい時にバウンサー乗せれば、しばらく乗っててくれます🥺

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    ぐずるんですね🤣🤣
    もうしょうがないことなんでしょうね笑
    もう機嫌がいい時のタイミングでばぁぁっておわすしかないですね!
    もう少し検討してみます~٩( ᐖ )۶

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなりますね😂息子は朝一が1番機嫌いいので、朝乳やり終えたらすぐさま家事始めます(笑)そのあとはずっと付きっきりなので😭💦
    バウンサーは1人でお風呂入れる時も使えるのでいいですよ🥺💖

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    旦那がいない時のお風呂バウンサーがあればいいなあっても思ってたんですよね〜!
    使えるとこは使えますね〜

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バウンサーで待っててもらえるしいいと思いますよ☺️

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    そうですね!
    考えてみます~!

    • 6月3日
まーみー

ベビーベッドに転がしてました🙌
結構ひとりで遊べる子なので、その時期は30分くらい遊んでたと思います。
バウンサーは離乳食あげる時とか便利なのであって損は無いと思いますよ😊

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    30分も遊んでると結構家事できますね⸜( •⌄• )⸝‬
    徐々に長くなるのを待つしかないですね笑笑
    離乳食が始まれば確かに便利ですね~
    それもふまえてまた検討してみます😉

    • 6月3日
home

今は機嫌が良ければ座布団の上に寝かせてメリーを見せたり、機嫌が悪ければ抱っこ紐でやってます!
上の子のときバウンサー買いましたが、娘はバウンサーあまり好きじゃなかったので遊び道具にはならなかったです😅

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    人によって違うこともありますよね〜\‪(ᯅ̈ )/
    気に入らなければ邪魔になるんじゃないかとか思うと買えなくなったり笑笑
    もう少し検討してみます!

    • 6月3日
pote

うちはリビングに小さい布団敷いて、メリー見せてると長く遊んでてくれました!
グズグズし出したら、抱っこひもにいれて家事してましたが料理とかは油跳ねたりが怖くてあまりできませんでした😣
日中はあまりお昼寝しないですか??

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    メリーがあればまた変わりますかね( ´⚰︎` )
    そこなんですよね〜!油跳ねたり
    自由効かなそうで逆に邪魔になるんじゃないかと思っちゃって笑
    日中は寝ることには寝るんですけど、1人で寝ないんですよね😓
    置くと泣いちゃったり起きたりしちゃってなかなか進まず.......

    • 6月3日
  • pote

    pote

    メリーもその子によっては全然興味ないかもですよね💦
    私はベビーベッドじゃなくて畳に布団敷いてたので床に置けるタイプのメリーで、7000円くらいしましたがたまにメリー見ながら自分で寝てくれたりして本当に買ってよかったです!
    ちなみにもうすぐ4ヶ月の今はもうメリー飽きちゃって全く見ませんww😂😂

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    そうですよね〜なかなか難しい‪( ´•౪•`)‬
    もう飽きちゃったんですか早い!!笑笑
    メリーも検討してみますw

    • 6月3日
  • pote

    pote

    中古でも良ければメルカリで安く売ってありますよー!
    あとメリー→プレイジムに組み替えられる長く使えるやつもあるみたいです!

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    メルカリ見て見ます~!!

    • 6月3日
deleted user

その頃はプレイジムの上で遊ばせてました!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    なるほど!プレイジムですか!
    それも考えてみます٩( ᐖ )۶

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最長1時間とか遊んでくれたので、助かりました🤣
    おもちゃは取り外して使えるものだったので、ズリバイしてる今でもお気に入りのおもちゃとして遊んでます💡

    • 6月3日
  • まるのすけ

    まるのすけ

    なるほど!そーゆうものもあるんですね((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
    みてみまーす((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

    • 6月3日
Rim

家事してる時はバウンサーか布団です❣️
寝てる時はバウンサーです。
2ヶ月だともう少しすると寝返りして使えなくなるので
要らないとも思います🙆‍♀️

バウンサーより寝っ転がっておもちゃいじれるもの?のほうがいいと思います!

  • まるのすけ

    まるのすけ

    コメントありがとうございます!
    意外とバウンサー使う期間が短いってのも見たので、やっぱり要らなくなりますかね!
    わかりました!少し他のも見て検討してみます!

    • 6月3日