※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

ドリテックの耳と額で測れる体温計とオムロンのけんおんくんミミ、どちらが正確か迷っています。すぐに測れる体温計のおすすめを教えてください。

ドリテックの耳と額で測れる体温計か、オムロンのけんおんくんミミで迷っています。
どちらの方が正確でしょうか?
また、すぐに測れる体温計でおすすめがあれば教えて頂きたいです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

耳や額で測れるのは正確ではないです…!!

大人の体温計で15秒とかで測れる腋窩のやつで充分ですよ😄

バルタン星人

耳のやつや額のは毎回かなりの差があって正確性にかけます。オムロンの脇で測る予測のやつは早いしあまり誤差もないです!先が柔らかくなっており、赤ちゃんでも安心で15秒でだいたい測れます!

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

オムロンの20秒で測れる脇に挟むタイプ使ってますがこれでも充分でした🙌🏻
小児科へ行ったりすると必ず脇で挟むタイプの体温計渡されるので普段から慣らしといた方が良いと思いますよ😊
耳で測るのは多分正確には測れないと思うので😲

🐬

耳で測るのはどれも正確性は低いですよ🙋
予測タイプの脇下で測るのが一番手軽かなと思います!
だいたいどの種類も15秒〜30秒くらいで測れる物が多いかと💡
予測タイプと言っても音が鳴っても無視して測り続けると実測も測れる物もありますし、そういうのは便利だと思いますよー!
寝てる時なんかは実測測りやすいので
先端が曲がるやつとかもあります🤗

みみ

ありがとうございます!やはり正確ではないんですね、、
脇に挟むものにしようと思います!