※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

小学1年の長男が先日YouTube(任天堂Switch)で「きす」と検索して男女…

小学1年の長男が先日YouTube(任天堂Switch)で「きす」と検索して男女のキス動画を見ていました。。
つい最近、ひらがなの読み書きが大分できるようになったところです。

無音にしてこちらから画面が死角になるようにして見ていたので、本人なりに「見ちゃいけない」動画だという自覚はあるようです💦

何でいきなりキス動画なのかと考えたんですが、最近夫婦仲が良くなり、子供たちの前でもハグやキスをするようになったせいかなと思います。
(逆に今までは夫婦仲があまり良くなく、むしろ子供の前で喧嘩ばかりしていました)

子供たちはハグやキスをしているところを見ると、とても嬉しそうに「パパたち仲良し!」とニコニコしてくれます。
子供にとっても良いことだろうと思っていた矢先の出来事で、やはり子供の前ではこういうことは控えるべきなのかな?と思ってしまいました。。

ちなみにキスとハグ以上のことを子供も前ではしていません。

小学生になれば、自然と興味が湧くことなのでしょうか?
教育上良くないのかどうなのか。。

みなさんのご家庭はどうですか?
子供の興味関心の度合いや、子供の前でキスなどしているかなど教えてください。

コメント

ree

私の考えですがキスには愛情とアダルト的な2つの種類があると思うのですが子供の前で「チュッ」とするのは愛情表現で、長々といやらしくするのはアダルト。
息子さんが見ていたのはどちらのタイプの動画ですか?
ディズニー映画などではキスシーンもありますので子供の前でナチュラルにキスをするのは悪い事ではないと思います(^^)
ですがアダルト的なキス動画を見ていたなら男の子といえど小学一年生では早いと思うので動画を見れないよう設定した方がいいと思います💦

私は子供の前で夫と送りだしとお出迎えの時キスしています(^_^)/
娘はパパの頬にキスして私にもしてくれます💡