※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
子育て・グッズ

2人目の出産後に助かった物や、上の子と下の子の関係について相談しています。参考になる情報を求めています。

2人目の出産後あったら助かった物ってありますか?

お風呂でこれがあって楽だった等。
まだ出産は先ですが1人目切迫早産で3ヶ月入院したので今のうちに準備できるものはしたいです。
まだまだ手のかかる1人目なので参考にさせてください🙁

それとこのくらいの差で産んだ方
上の子の下の子への反応はどうでしたか?
お姉ちゃんお兄ちゃんしてくれてますか?

一応、会話がもう既に成り立ちお腹に赤ちゃんがいることも少しわかっていて赤ちゃんにミルクあげるのーと今からお腹撫でてくれたり体調悪いとママお腹痛いのよ〜ねんねよ〜と言って1人で遊んでくれるし抱っこも出来ないよと言うとぎゅーで我慢してくれてます。
気がききずぎるこなので少し心配です

コメント

2mama

私も1人目切迫で入院してたので2人目は安定期頃には全て準備してました😅
お風呂のバウンサー結構助かりました!今も使ってます✨
1歳半差ですがミルクあげようとしてくれたりオムツ変えようとしてくれたり、意地悪もしますがお兄ちゃんしてくれますよ☺️

• つー

つー

バウンサー了解です(*゚▽゚)ノ
    やはり1人目と2人目じゃ使うもの全然違いますよね🙁

お兄ちゃんしてくれてるんですね❤
    今から楽しみです!回答ありがとうございました( °꒳° )!

• 6月3日