※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
ココロ・悩み

2人目の子供の名前が決まりましたが、先輩の子供と同じ漢字が気になります。漢字まで気にする必要はあるでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについてです😌
来月2人目出産予定なのですが、最近やっと名前が決まりした✨

ただ少し気になることがありまして、昨年出産された私の職場の先輩のお子さんの名前の漢字が、一文字だけですが同じで…(漢字の意味的にどうしてもその漢字がよくて…)

身近な人のお子さんの名前の響きは被らないように皆さん気をつけてるかと思いますが、さすがに漢字までは気にしなくてもいいですかね💦??

皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひなひな

全く一緒とかでなければ私は気になりません😊
気にせず納得のいく名前をつけてあげてください❤️

• はやぞう

はやぞう

そぉですよね😂
    気にし過ぎですよね✨
    ありがとうございます✨✨

• 6月3日
のり♡

珍しい漢字だと、真似した?って思われそうですが、一般的に名前によく使われる漢字なら気にならないと思います☺️

• はやぞう

はやぞう

珍しい漢字だと確かに…💦💦
    珍しくないと思うので…気にせずつけようと思います✨😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月3日

全然大丈夫だと思います!✨
そんなこと言ってたら、良い漢字はどんどん付けられなくなっちゃいます😂
せっかく考えたステキなお名前、ぜひ付けてあげてください💓

• はやぞう

はやぞう

そぉですよね😂😂
    ありがとうございます😌

たしかにそんなこと言ってたらキリないしつけれなくなっちゃいますよね😅

• 6月3日