※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

初出勤の日に下の子がお熱で早退し、周りの方に申し訳ない気持ち。体調不安と仕事不安があります。周りの方はどうしているのか心配です。

今日はパートの初出勤でした。
お昼過ぎに託児所から電話があり下の子がお熱...朝検温した時は全然無かったのに😭
仕方ないとはいえ、初出勤の日に早退...まだまだ忙しく働く周りの方にも申し訳ないし...
周りの方たちは「そういう時はお互い様だから大丈夫だよ」って言ってくれるけど本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです...。
職場は40代の方が多く、お子さんも小学生以上の方が多いので、これからも頻繁に迷惑を掛けそう...😥

下の子の体調も心配ですが、これからちゃんと働けるのか不安で仕方ないです😢

働かれている皆さんはどうでしょうか?
皆こんな感じなのかな😭

コメント

hanaya

働き始めはみんなそうです。私も育休復帰した月は、感染症が続き、肺炎で入院もして、15日休みました。保育園に行けたのは5日です。
でも周りに助けてもらい、優しい言葉をかけていただき、続けられました。仕事しているときは、全力で頑張りました!優しい職場であれば、甘えることも良いかと思いますよ。でも仕事は仕事で頑張りましょう。

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    入院まで...大変でしたね😢
    周りは子持ちの方がほとんどで、優しい言葉も掛けて貰っています。
    出勤した時は、人一倍頑張ろうと思います!

• 6月3日

皆んなが通る道だと思いますよ。
うちも慣らし保育から熱出して、3歳になるまで1ヶ月に1回は必ず熱出してました。
お互い様だからと言っていただけるなんて、とても良い職場だと思います。
そんな事言ってもらった事ないので羨ましいです。
ご自身も無理なさらず、お仕事頑張ってください。

• ねこ

ねこ

やはりひと月に1回はですね...2人いるので倍になりそうです😭
    幸い職場は子持ちパートの方がほとんどなので、理解もあり優しい言葉をかけて頂き感謝しかないです...
    ありがとうございます!

• 6月3日
キウイ✳︎

お疲れ様です😊
体調いかがですか?💦
わたしも4月から転職したばかりですぐ熱で早退しすぐ休みました😭
その後も順番に熱だして早退や休みをもらったり頻繁にありすぎて本当辛いです😵
2人いると休む回数も増えるし😭
わかっていたけどなかなか辛いですよね😱

• ねこ

ねこ

娘を迎えに行き帰ってきて30分ほどお昼寝をしたらケロッとしておりました😂熱も引いて、念の為病院にも行きましたが娘は何故か元気です笑
    (鼻水は出ていますが...)
    明日またお熱が出ないことを祈るばかりです😭
    2人いると2倍ですよね😱
    そうなんですよ...!子どもの体調ももちろん心配なんですが、自分は元気なのに仕事が出来ないことがもどかしくて申し訳なくてメンタルにきます😂

• 6月3日