※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むろりん
家族・旦那

愚痴?と言うより自己嫌悪です長くなります(※ノロケ注意)私は旦那様が大…

愚痴?と言うより自己嫌悪です
長くなります(※ノロケ注意)

私は旦那様が大好きです
毎朝愛おしそうに娘を見つめ優しく「おはよう」という姿に毎日惚れ直してます
娘のことが本当に大好きで育児をするのも当然だと言います😭

旦那は、自分も授乳に参加したいから混合育児がいいと娘が生まれてすぐ言ってました
新生児期はアパートから5キロの距離の私の実家で里帰りしてましたが、仕事が終わると毎日駆けつけてタイミングが合えばミルクをあげてくれました
週末も泊まりに来てカフェイン飲料を飲みながら眠れない夜を共有してくれました
混合育児にするために母乳からのミルクというリズムで頑張ったのですが、生後1ヶ月後半には母乳量が安定しミルクは飲まなくなり、2ヶ月に入る頃には哺乳瓶拒否されて旦那の授乳機会が無くなってしまいました😭
寂しそうな顔が忘れられません

仕事も新年度で忙しいはずなのに20時には帰ってきて娘のお風呂をやってくれます(時にはお風呂終わったあとまた仕事に行くことも…)
飲み会とかでどうしてもできない日以外は2人で娘のお風呂です
大変じゃないのか、と尋ねたら「唯一娘と二人きりで居られる時間だから」と…天使かな?

と、こんな最高なのに毎晩寝る前「いつも娘を大事に育ててくれてありがとう。大好きだよ」と言ってもらいます
そんなの私のセリフ!!!!!

現在完母ですが産後2ヶ月で生理が再開しました
それに伴い生理前の体調不良も復活…
特に困ってるのは夕方以降の激しい眠気
18時からは目が開けられません(彼には生理前だと伝えてあります)
夕方は旦那の帰宅、夕飯、娘不機嫌、そしてお風呂…となにかと忙しい時間帯なのに私はどうしても起きられず…
ご飯は昼間作っておくから台所にあるにはあるのですが、彼は食べずに娘をあやして私を起こさず居てくれます
私は起きなきゃ起きなきゃ!と思うのに体は動かず昨日はとうとうお腹が空いて泣いた娘に舌打ちをしてしまいました 本当に心底自分のことが嫌いになりました
なんて心の狭い人間なのか…

そんな状態でも優しい彼に申し訳がなくて…
私はどうしたらいいのでしょうか…
せめて恩返しだけでもできないか…
というより昨日の舌打ちを聞かれて幻滅されただろうなぁ…
悲しくて悲しくて自分が情けなくて辛い気持ちでいます
今夜は旦那様の大好きなお酒を買って昨日のお詫びをしようと思います
もし優しい方が居らしたら情けない私を励ましてください
叱責は今心が折れてしまうので御遠慮ください。ワガママですみません

コメント

3殿ママ

素敵なご主人様ですね😊
態度でも言葉でも表してくれるなんて素敵❤
羨ましいです😍

生理前辛いですね😵
生理前症候群って確かあったと思うのですが1度婦人科で相談されてみてはどうですか?
授乳中でももしかしたら少し改善出来るお薬あるかもです😊
舌打ちも全然出ますよ~😅
私なんてしょっちゅうです😆
ウチもそこそこいい旦那でパパですが目の前でします…というか出ます…笑
笑って誤魔化します🤣

• むろりん

むろりん

褒めてくれてありがとうございます〜😭😭
    素敵な旦那様で幸せです

チラッと見たことあります!
    妊娠前も辛かったのですが、これほどの眠気は無かったのでちょっと相談に行ってみます

舌打ちしょっちゅう出ちゃうんですね
    考えてみれば出したくなる時は今までもありました🤪
    旦那さんにはお詫びすることばかり考えてましたが、せっかく父の日があるのでそこで思い切り感謝しようと思います!

• 6月3日
  • 3殿ママ

3殿ママ

中々探しても見つからないもんですよね😊

お薬やカウンセリングで友達も大分楽になったと言ってましたよ😆
    これから先毎月50歳前後までお付き合いしないといけないですからね😅

私も四六時中と言っていい程出てますよ🤣
    好きで仕方ない旦那にですら…笑
    父の日いいですね😌
    ウチも息子たちと何か考えないとだ!笑

• 6月3日
  • むろりん

むろりん

意識して見てないと思いやりって見逃しちゃいますよね😂

解決方法がたくさんあるのですね!カウンセリングまで!!知らなかった…
    長い付き合いですものね。子宮とは仲良くしていきたいです笑

ため息くらいある意味しょうがないものとして思うと楽ですね
    プラス思考に切り替えたらモヤモヤした気分がパーっと光が刺しました!
    3殿ママさんも息子さんたちと素敵な父の日過ごしてくださいね💕

• 6月3日
  • 3殿ママ

3殿ママ

うちのは分かりにくいので中々😅

婦人科で近くにいい先生がいれば尚良しですね😊
    妊娠、出産を経験すると生理の感じも変わったりしますしホント仲良くしていかないといけないですよね😅

ため息やら舌打ちですんでるだけましですよ🤣笑
    舌の運動です😆
    ありがとうございます😍
    素敵な一日になりますように😊

• 6月3日
あーる

素敵な旦那様ですね🥺💕
素晴らしい(´;ω;`)👏✨

文面からむろりんさんが旦那様を精一杯支えてるのも伝わってきます❣️
そんなに自分を責めないで!!
誰だって具合悪くなるときあります。
わたしなんて具合悪くなると、旦那のことなんて考えれません😅
なので具合悪い中でもご家族のこと考えられて素晴らしいですよ☺
素敵な夫婦関係ですね💕

むろりんさんの投稿を見て、旦那さんへの感謝って大切だなって思いました😊

夫婦なんだから遠慮はいりませんよ☺
無理せずお過ごしくださいね😊

• むろりん

むろりん

旦那さん素敵なんです😭
    ありがとうございます!

支え合える幸せを毎日噛み締めてます
    でも娘が居てくれるからこその幸せでもあるのですね💞
    具合い悪い時もありますよね
    もし旦那さんが具合い悪かったら私ができることするだろうからお互い様ですね😲

感謝は明るい気分になれるのでいいですね笑
    無理のない笑顔で居られる家族でありたいです
    あーるさんコメントありがとうございます!

• 6月3日