※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

文京区、千代田区、港区、新宿区、豊島区、江東区、墨田区、台東区でおすすめの個人病院を教えてください。

産院を探しています。
文京区、千代田区、港区、新宿区、豊島区、江東区、墨田区、台東区あたりでおすすめの個人病院はあったら教えてください。

コメント

ちょこ

私は1人目を千代田区の浜田病院、2人目を江東区の五の橋産婦人科で出産しました😊
どちらも先生、助産師さん良かったですし、院内もキレイで食事も美味しくてオススメです✨

毎回の検診の待ち時間はどちらも30分ぐらいは毎回待たされてた記憶があります。個人病院ですが医師が数名いて、指定しなければ毎回担当の先生は違いました。

• なつ

なつ

ありがとうございます😊
    どちらも通いやすいところです!
    心配性なので最初は大学病院や総合病院を調べていたのですが、待ち時間が長いことなどのデメリットも気になるようになり、個人病院も考えて見ようかな、と思って質問させていただきました💡
    ちょこさんは最初から個人病院と決めていらっしゃいましたか?

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

私自身が大学病院で勤務しているのですが、胎児や母体に不安が無ければ出産は個人の産婦人科の方がメリットが多いと思っていて、最初から個人病院で探しました😊

• 6月3日
  • なつ

なつ

大学病院で勤務されているんですね❗️説得力があります😊特に不安要素がないうちは個人病院がいいのかな、と思えてきました。一番アクセスが良くやはり安心感があるのは大学病院なのですが、個人病院も価格もあまり変わらずサービスが良さそうなので、悩ましいです😫(笑)

• 6月3日
  • ちょこ

ちょこ

アクセスが良いのは大きなメリットかもしれませんね。自宅で陣痛が来た時に病院へすぐ到着出来る方が安心ですし😊
    でも、個人病院のサービスの良さは大学病院にかなり勝ると思います🤔私はそこに重きを置いてたので個人病院を選びました✨
    ふゆさんに合う病院が見つかると良いですね😊

• 6月4日
  • なつ

なつ

結局自分が何を一番重要視するかですよね❗️
    家族ともよく相談してみます。
    相談に乗っていただきありがとうございました😄
    嬉しかったです💞

• 6月4日
はじめてのママリ

今更かもですが、、私は医科歯科で産みました!
その前に違う地域の個人病院通ってましたが、正直綺麗さもかかる時間も個人病院の方が良かったです😭笑
でも、やっぱり大学病院は安心感があって同じ日に産む方もいるし、同じ環境の方が沢山いるので夜中の授乳も頑張れました😂💓笑
あとメリットは診察券作ってもらえるので今後何かあったときに便利くらいですかね〜笑

知り合いは三輪病院、浜田病院、東都文教病院、順天堂で産んでますが、浜田病院はリフォームされたらしく、綺麗で良かったと言ってました😊
東大と順天堂も結構綺麗ですよ(^^)

• なつ

なつ

ありがとうございます~
    医科歯科も実家からアクセスがいいので候補の1つです💡
    本当は個人病院がいいのですが、小さい頃からあまり丈夫な方ではないので安心できる大学病院にするつもりです。待ち時間はつらいのですが…(笑)東大、順天堂キレイなんですね!高そうなイメージです😅

• 6月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も個人病院が良かったですが、実家からの近さと家族も医科歯科にかかってるので安心感で医科歯科にしました😊
    待ち時間は長いと1時間くらいでしたが、お会計は妊婦や身体の不自由な人などは別窓口ですぐに終わりますよ✨

東大も順天堂も70万くらいで無痛や和痛にすると100万と言われました💦
    医科歯科は65万からと言われていましたが、実際には59万だったのでこの辺りの病院の中では安いと思います💓
    みんな出産に慣れてるので何でも聞けるし、すぐに答えてくれるしで医療面もメンタル面も安心できました😊
    個人病院で産んだ義理の妹がこんなにセキリュティもしっかりしてて赤ちゃんの管理もしっかりしてて良いなあと言ってたので、その辺も個人病院との違いかもしれないです(^^)
    医科歯科は産まれて72時間までは2重に呼吸チェックセンサーがあり、とても安心でした😂
    母子同室でしたが夜中助産師さんたちに預けて寝ることもできましたよ✨

• 6月12日
  • なつ

なつ

詳しくありがとうございます~😆
    気になってたことが色々と…!😭💕
    大学病院もいい面がたくさんありますよね!
    ちなみに、医科歯科は四人部屋でしたか?個室と大部屋でも悩んでいて…私はあまり気にならないタイプなんですが、母子同室だとなにかと気を使うかな~と心配です。

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気になることなのにどこにも載ってないですよねー😭
    大学病院良かったですよ✨
    医科歯科も病棟は少し古さはありますが、公衆トイレ使えない私でも全然大丈夫なくらいきちんとお掃除されてました!笑

1人で入院が怖くて4人部屋にしましたが、お互い気使わずに過ごせましたよ💓
    結構入れ替わりもあって助産師さんや看護師さんも見回りもしてくれてるのでお互い頑張りましょうー!という雰囲気でした(^^)

基本的に泣いたら新生児室来てね〜という感じなので部屋で泣きっぱなしとかはなかったです!
    新生児室には基本的に看護師さんか助産師さんがいるので、行くと「どうしたの〜?」と声かけてくれて色々お手伝いしてくれました✨
    他の病院は分からないですが、1人1人細かく見てくれて完母とか混合とかミルクとかやりたい方針に沿って指導してくれます😊
    ご飯も放送が流れて取りに行くか部屋まで届けてくれましたよ✨

ちなみに入院中、緊急事態が起きた方がいて先生や看護師さんたちがバタバタとしたことあったのですが大学病院なので、他の課の先生たちも来てくれたりしてて万が一のとき安心だなと思いました💓
    そのおかげで母子共に助かったみたいです😊
    私は2人目も医科歯科で産みたいなあと思うくらい良かったですよ♫

• 6月13日
  • なつ

なつ

公衆トイレ使えないの一緒です(笑)
    古いとは聞いていたのでどうなのかと思っていましたが清潔であれば問題ありませんね。
    なるほど~たしかに大部屋の方が安心しそう(笑)お互い様ですしね。
    医科歯科、良い情報が聞けて良かったです💞
    お陰さまで大分候補が絞れました。
    ありがとうございました!😆

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この表現で伝わるなんて仲間ですね💓笑
    分娩室はすごく新しくて綺麗でしたし、新生児室もすごく綺麗でした😊
    良かったです✨
    何かあればいつでも聞いてくださいね(^^)

• 6月14日
  • なつ

なつ

はい!色々とありがとうございます😆💕

• 6月14日