※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞子
家族・旦那

2年前、支援センターにて当時1歳の娘が3歳の男の子(以下野猿)にわざと押…

自分の中で整理したいので話聞いて下さい。

2年前、支援センターにて当時1歳の娘が3歳の男の子(以下野猿)にわざと押され頭強打×3回。そのうち1回は旦那と娘だけの時に発生。目の当たりにした旦那は野猿母に「次やったら子供でも怒ります」と言い捨てセンターを後にし、それを知らなかった私はそれ以降(それ以前もすごく嫌らしい野猿母でしたが)目の敵にされ非常に悲しく面倒な思いをしました。

昨日旦那がキッズスペースで娘と遊んでる時に他所の子がボールを投げつけて来たので、危ないのでボールを叩き付けて威嚇。私は野猿の件の面倒な事を経験してるので、しわ寄せが来るから辞めてくれと頼んだ所、逆ギレ。

運転が怖く片道15分が限界の新免にも関わらず私と娘を車に置いて歩いて帰ると言い出し何を言っても聞かず、4車線合流高速道路有りの54kmもの道を迷い事故りそうになりながらも無事帰宅。

道に出たら車線変更も出来ず店に止めるなんてもっての外、走ってるだけで精一杯なのは知ってるはずなのに「なぜ平気で帰ったのか、なぜ連絡しなかったのか」と責められ(出発前、旦那が乗り捨てた直後何度も止めました)、惨めだ離婚だと騒ぎ面倒でした。

なので義母に相談したところ、「何それ面倒くさすぎる。え?不機嫌になるといつもこんな感じ?舞ちゃん大変やん…なんやそれ極端すぎるし意味不明や。」と味方になってくれ、旦那が帰ってきたので、もしかしたら旦那が電話するかも(という話に旦那となりました)なので聞かなかったことにして下さいと言って切りました。

話通り旦那は義母(旦那の母)に電話し第三者意見を求めたところ、ボロクソに言われたそうです。もちろん義母は初めて聞いた話として聞いてくれたようでした。「そんな距離いきなり走らされて置いてかれたとか責められて舞ちゃんが不憫すぎる。そんな事で離婚してたら毎月離婚沙汰や。あんたは極端すぎるし面倒臭い。もうちょっと周りを見ろ、相手の親に怒るのは勝手だがしわ寄せは全部舞ちゃん達に来るんやぞ。」と言う事を散々言われ、よくよく謝るように言われたそうです。

私と2人で話してる時は旦那としては自分の意見が正しいとしか思えず(まぁそりゃそうですよね)、なぜ舞子はこんな事を言うのかとの憤りだったので、第三者に言われた事で客観的に見えたようで、素直にすぐ謝ってきました。

義母超GJ。旦那はめんどくさい生き物(前から知ってたけど)。私はやれば運転出来る(もうやりたくない)。それらを知りました。

長文すみません。誰かに聞いて欲しくて(><)

コメント

m.m.m

義母GJ🤣👍
舞子さんGJ🤣👍

旦那さん…😑👎

みーママ

義母GJ!!✨✨

こはママ

娘さんのために威嚇したり、怒ったりしたのでしょうけど…
後々のことを考えると出来る限り穏便に済ませたいですよね(^◇^;)
義母、舞子さん、GJでした!

はじめてのママリ🔰

公平に冷静にきちんと息子を叱れるお母様ステキです!!
運転頑張った舞子さんもお疲れ様です!!
ご主人も良かれとは思って子供さんを守ろうとした姿勢は立派ですね。少し冷静さはかいてしまったかもですが、お母様が叱ってくれて経験として後に絶対役に立ちますよ!!

あるぱかーさん

あ義母さんGJ👍 旦那の行動や離婚発言などの理不尽さわかりすぎて切ない😫
なおさら、義母と舞さんGJ✨

ちこ

義母さん素晴らしい!!✨
毎月離婚沙汰や。には笑いました🤣