※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
家族・旦那

ファミリーカーに乗り換えするために旦那の大好きな86を下取りに出す…

ファミリーカーに乗り換えするために旦那の大好きな86を下取りに出すことに、、カッコイイ車見る度にため息が出て落ち込んでる旦那を見てるのが辛い。でも先々には売ってファミリーカー買うつもりだったのでそれが早まっただけなんですが。
毎週自分で洗車したり、YouTubeで改造の動画見たり、車屋さん行ってホイール見たり、ここいじりたいなー、ここ変えたい、いつも言ってたのに、何一ついじらせることも出来ないまま、来月には86とお別れすることになりました。2年ほどしか乗っていないしまだこれからって時に😭旦那の気持ち考えるだけで涙出てきちゃう。納車した日、洗車してピカピカになって嬉しそうな時、みんなに自慢したくてわざわざ来るまで遊び行ったり、相当好きだったんだろうな。あああ辛すぎます!!売りたくない!!けど、86と軽だとほんとに不便なんです。軽にはベビーカー載せたら前の席しか座れないし、授乳するにも狭い。これから二人目を考えているので軽でやってけるとは思えなくて、、86は後ろの席狭すぎてチャイルドシートさえ乗せるのが一苦労だしガソリンはハイオク、出費も毎月痛かった、、
でもほんとにこれで良かったのか、旦那には我慢ばかりさせていて、挙句の果てに旦那の宝物をとるはめに。バイクにも乗りたがっているのに買ってあげれないし、毎日仕事ばかり、その代わりお小遣いは多めにあげていますが、どうフォローしてあげればいいか、😭

コメント

きゃん

私自身バイクと車が大好きでしたが、結婚と同時にバイクは全て売り、子供が増えたので車(ロードスター)も売りましたー😂 最初はすごい悲しかったですよ! 好き同士の彼氏なのに別れなきゃいけない…みたいな感覚で。笑
結婚だったり出産だったりでライフスタイルが変わって趣味に制限がかかるのはしょうがないかなーって思うのですが、aoさん優しいですね😭✨

子育てが落ち着いて余裕が出てきたらまた好きな車、バイク始めよう!とか そんな感じのフォローはどうでしょうか?🤔

• kao

kao

わああすごい大きい決断されたんですね。
    ほんとは私の軽を売って、旦那の八六は残してあげたかったんですが、なんせ86もローンが高いのなんのって、、。86には、ほんとにいろんな思い出があるんです思い出すだけで泣けてきます😂
    ほんとにこれで良かったんですかね😭

子育て落ち着いたら旦那の好きなことさせてあげたいとは前々から考えています!!車買えばいいし、バイクも、😭

• 6月3日
とらたま

車好きの旦那さんにとっては辛いですね😭
うちも私は軽ですが、旦那はエクストレイル、シルビア、バイクと所持しております💦(共働きですがそんなに高給取りなわけではありません💦💦)
いずれシルビアは売らんばろーねーと言いつつ、今のところは週末や夜だけシルビアに乗ってます。
お互いの家族からは早く売れと言われてますが、他のものを節制してまだ乗ってます。最初はなんだ、このボロ車と思ってましたが今となっては壊れるまで乗ってほしい!と私も思ってるので読みながらきゅーっと心がしめつけられました😭😭

• kao

kao

まだファミリーカーあるので売りに出さんで済むのでいいですね😭💕
    早く売りたいって思うけど、いざうるとなるとつらいの不思議ですよね。
    いままで86に大していい印象なかったんですが、旦那の姿を見ているとほんとに涙が止まらなくて。。
    何一つ旦那のやりたいことやらせてあげられなくて妻失格だなと常々思います😭
    今言ったらなんですが、旦那さんの車今使えるうちは大事にしてあげてください。😭

• 6月3日
  • とらたま

とらたま

車好きな方ってほんと車を大切にしてますもんね😭
    aoさんの旦那さんへの優しさにも感動し、私も見習わねば、と思わせていただきました😭💕
    はい、乗れる限り乗らせてあげたいと思います😭✨

• 6月3日
  • kao

kao

日頃から旦那には色々我慢させちゃってて、挙句の果てに大好きな車さえ奪ってしまったのでそれがどうにも辛くて😭
    そんな大事か!?ってくらい車大事にしますよね😭

話聞いてくれてありがとうございます😭

• 6月3日
memoo

我が家は同じような経緯でロードスターを売りました!
流石に二人乗りは無理…(笑)
でも旦那が初めて買った思い入れのある車でいまだに見かけると、いいなーーって言ってます。

なので、将来子供が大きくなって巣立ったら何に乗りたい?と2人で妄想したり、そのためにいくら貯めよう!など具体的に将来買うための準備?をしています。

今乗れないのは残念だけど、もっとかっこいいの乗ろう!と、意識を将来に向けたら結構前向きになりましたよ♪

あとは買い換えたあとに、「この車いいいねー!!」ってたくさん褒めました(笑)
男性にとって車もステータスですしね^^;

• kao

kao

ロードスターはさすがに無理ですね😂
    前向きに捉えられるのはいいですね!
    わたしも先々どれ乗りたい??とか旦那さんと話してみようかな。
    旦那はバイクもほしいと言っていたので
    将来好きなものに乗せてあげるためにこつこつ貯めていきたいと思います😭

• 6月3日
はんな

奥様が取り上げたわけじゃないですよ!
子供ができて状況が変わっただけで、家族のために仕方のないこともあります。
旦那さんも悔しいと思いますが、家族の為だと思って了承してくださったんですから、ありがとうごめんねと思うだけで十分だと思いますよ😭
奥様も趣味とかやりたいこと我慢してることいっぱいあると思います今はお互い様です!
子供たちが大きくなったらまた好きな車買って一緒にドライブしようねって声かけたらどうですか❣️

• kao

kao

そう言っていただけるだけで少し楽になりました。いまはただただ涙が止まらなくてほんとに胸が締め付けられています。
    子供ができるって何かを犠牲にしないといけないのは分かっていますが、いざそうなるとほんとに辛いですね😂

子供が巣立ったら旦那さんの好きなことさせてあげたいです!!私は二の次でいいので😭

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

車好きな方からしたら相当苦渋の選択ですよね😵💔
ただ確かに維持費も相当かかりますし、車の事故など考えても軽よりもファミリーカーの方が幾分かは安心できますし😣💦

私の父が車好きでスカイラインという車種に私が産まれたばかりの頃乗っていました。
そこから同じようにファミリーカーに乗り換え、私が高校生になる頃に家族で出かける事も減り趣味の車も好きな物を乗るようになりました😳✨
ちなみに父はバイクも好きです🤭
今は好きな車とバイクを自分でメンテナンスしたりいじったりしてます🧚‍♀️

やはり、今は経済的に厳しいけれど子供がある程度成長して大きくなったら車とバイクの趣味を復活しよう!と言ってあげれば良いかなと思います🥺💓
なのでその為にも今からコツコツと貯金もしてみよう!と提案してあげて、口だけではないよという事も一緒に提案するのはいかがですか?😢

• kao

kao

新車で納車して1年も経たずに事後で廃車して、それでまた86を選ぶくらいなので相当好きだったと思います。

やはり。子供が落ち着いてから好きなようにいじれる方が楽しいですよね😭💕
    お父さんすごい幸せそうだなと文面見ただけでも伝わりました😭

今のうちにコツコツ旦那のために貯金をしようかな😭

• 6月3日

うちも軽自動車とZとです😂
私の軽をシエンタに変えることになりました😂俺の生きがいはZだ!くらいの勢いなので、、
私も車が好きなのですっごく気持ちわかります。絶望の果てに追いやられた気分ですが、家庭優先なのでそうもいかないですしね…
子供が成長して余裕が出来たら、また乗ろうねって言うのがせめてものフォローですかね😭

• kao

kao

そうですね😭
    子供が巣立ってからは好きなことさせてあげたいと思ってるのでいまのうちにその資金として貯金していこうって思いました😭💕
    ご自分の軽をファミリーカーにされたんですね😱
    私もできることならそうしてあげたかった😭

• 6月3日

退会ユーザー

車のMTとかそういう方多いですし!
    きっとそれを励みに頑張ってくれると思います😂
    うちも決して余裕はないんですが…
    頑張って働きます😭😭

• 6月3日
kao

すみません。涙が止まらなくて。😂
頑張ってお返事します。😭

こころ

もし私が同じだとしたら、自分の軽を手放して、自分がファミリーカー乗ります😄
それか、2人目を妊娠するまで86は売らない✨
現に私は2人目不妊になってしまって、いつ妊娠できるかわからない状況だからです😅
まぁでも行く行くはファミリーカー予定で早まっただけなら、かわいそうですが仕方ないですよね😭
家庭を持ったらそれが現実なのか😭
うちの旦那も整備士で車好きで、ランクル80乗ってますが、ハイリフトにしてるので子供をチャイルドシートに乗せにくいのなんのって...
車高落とせ!って言うんですが、車高落とすにもお金かかるのでそのままです😑
私が乗り換えない限り、ランクル手放してまでファミリーカーには乗ってくれません😭
なので、乗り換えてくれる旦那さん優しいと思いますよ!
落ち込んでる姿見るの辛いですよね。。
でも今は旦那<子供なので、自分でも仕方ない事って自分に言い聞かせるしかないですね😢

• kao

kao

私も最初は軽を売り飛ばしてファミリーカーに変えたかったんですが、なんせ86はマニュアルで1度86に乗り換えて直ぐに事故して廃車になってるんです。それでまた保険であたらしい86を納車して一ヶ月後に妊娠発覚😂でまた、追突事故したので86乗せるにも少し怖いってのもあります。あといまなら下取りも高くて済みますし、月ローンにプラス1000円、ボーナス月+3万で収まるみたいで、それが決めてでした😭ローン払い終わるまで86乗せてあげたかったんですが、また1からファミリーカーをローン組むより今のが負担が少ないのかなって😭

最終的に決断したのは旦那です。ほんとに優しいです。大丈夫って言ってますが心に大きい穴空いてると思います😭

まだ86の写真をあまり撮れていないので残りの1ヶ月いろんなとこに出かけて写真撮って思い出作りしようかなって😭

• 6月3日
  • こころ

こころ

そんなに事故してるんですね💦
    それなら子供乗せるの少し怖いですね😭
    確かにそれなら、経済的の負担もそんなにないし買い換え時なのかもですね😄

子供が大きくなるまでの辛抱ですね✨
    たくさん写真とっときましょう!
    大事な思い出になりますよ😄✨

• 6月3日
あいうえお

うちのところもファミリーカーに乗りかえ、軽を乗ってもらってましたが、ダサいだの何だの言いつつ4年、もう聞いてる方が可哀想な気になり、結局先週車買いましたよ!!レクサスは流石に無理なので200万くらいで手を打ってもらいました(゚ーÅ) それもあと少し貯蓄してランク上の車を買ってもいいよと言いましたが今すぐ欲しかったようです笑
軽も先日タイヤ買い換えて、車検受けたところなので三台所有。。。
それでも楽しみに納車を待っている主人を見るとお金は無くなりましたが、まぁ良かったのかな?と今のところは思ってます!!
そのかわり小遣いは1万円ダウンしましたよ笑

私の旦那は改造とかはしませんが
車大好きな人です。でも、子供が
いるので父親の考えでいてくれるので
我慢してくれています😋💕

みんな成人して2人でお出掛けする
ようになったら好きな車買おうね!
とか一言言ってあげると
いいかもしれませんね😭

びーだま

aoさんも旦那さまもほんと家族想いで心優しい!
うちも状況が似ていて…11年乗ってた主人の大好きなrx-8 を売り、シエンタに乗り換えました。私もデートの思い出があったし、好きな車を奪ってしまう様で心苦しかったです。

妊娠中から買い替えの話をしてましたが主人は納得いかなかったので、ずっと心の整理がつくまで待って…子どもが8ヶ月の頃ようやく決断してくれました。

そして先日一泊旅行した際、荷物をたくさん積んでいったのですが、主人から「やっぱり車変えて良かったな」とまさかの言葉が!前の車だったら狭くて旅行できなかったと。

私も意識的に感謝の言葉を伝えたり、表情豊かに喜んだり、変えたことでこれができるようになった!子どもがこう変わって楽しそう!など具体的な変化を伝えるようにしました。

aoさんの旦那さまもきっと便利さに気がつくはず。
aoさんもここで書かれていること、そのまま伝えればいいんだと思います!同じ状況でも、「はぁ?家族優先でしょ?なんでわからないの?」という奥様も世の中にはたくさんいると思います 笑 理解ある奥さまで旦那さま幸せですね!
新しいファミリーカーでまた楽しい思い出ができるといいですね^ ^