※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

育児休業給付金の申請期間が心配。遅れて手続きしたけど大丈夫か不安。支給も遅れており、お金の都合が困難。速達で送ったけど入金は不透明。

育児休業給付金の申請期間について、わかる方おられたら教えて欲しいです😅

2回目の書類がなかなか届かなく、会社に問い合わせてやっと5月31日に書類が届き、夜に速達扱いで手続きしたんですが。。。
これを見てたら、申請期間過ぎてしまうじゃないかと思い💧
申請期間が過ぎても大丈夫って会社の方は言ってたんですが、本当でしょうか?😅
ただでさえ2回目の支給も遅れて、3回目は予定では7月と計算していたのに。。。
手当を見込んで色々お金の都合を立てていたので、困ったです(笑)
速達で送ったので、今週中には入ればいいなぁと期待してるんですが怪しいですよね😭

コメント

まるこ

申請期限過ぎても大丈夫ですよ!
私初回が8ヶ月で、
4回目が4月30日までの申請期限でしたがしてもらえず
5月27日にしたみたいです!

• みぃ

みぃ

それを聞いて安心しました😊
    4月30日までの期限で、5月27日に申請されたというのもかなり遅れたんですね😥

• 6月3日