※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

息子の誕生日会を義実家で計画中。切迫早産ぎみで安静中。義実家は近くで横になってもOK。参加するか悩んでいます。

息子の誕生日会について

6月6日で2歳になる息子の誕生日会を5日に義実家でする予定です👶🏻
うちの両親、義両親、義兄夫婦(仲良し)、私たちの予定で計画を立てていたのですが、先週から切迫早産ぎみとのことで自宅安静しています💦💦
先生には子宮頸管は十分な長さがあるから決して横になってないといけないって訳じゃないよ〜ゆっくり過ごして張り止めしっかり飲んでね!とのことでした。
なので言われてからは出来るだけ安静にして、張ったら横になる生活をしています。

義実家は歩いて3分くらいの近距離だし、お店じゃないので横になってていいよと言われています。参加したいのですが、みなさんならどうします??

コメント

たくみママ

息子の誕生日と一緒だったので、ついコメントしてしまいました。

お腹が張るってことですが、無理しないで行きますかね。
横になっていてもいいならですが。息子を妊娠中に何度かお腹が張ったことありました。それも仕事中で、、張っての意味も分からず、仕事してましたが。

徒歩3分ですが車での移動が可能、張ったら横になる。等できるならいきますかね。たくさんの人にお祝いしてもらいたいと思います。

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わあ!誕生日一緒なんですね😆💕

張り止め飲んで仕事もお休みしてるので、ここ数日ほとんど張りません!わたしも仕事中は常に張っていて、張らないってこういう状態なんだと2人目にしてやっとわかった感じです(笑)
    無理しない程度に参加したいと思います😌

• 6月3日

明日で2歳になる子の誕生日会を週末義実家でしたところです。義実家までは車で1時間です。

わたしも先週の検診で頸管は問題ないけど赤ちゃんが下がり気味だからなるべく安静にしててねと言われました😂

わたしの場合は義実家に行く前日にたまたまいつもより張りが多い気が急遽して受診したんですけど、その時に頸管も大丈夫だし赤ちゃんも下がってない、早産傾向もない、安静にしてたほうがいいけど無理のない程度で自己判断で動くようにしてね!と言われ(いつもと違う先生だったから基準が違ったのかもですが)、当日は張りも落ち着いていて、義実家でも横になれる環境でもあったので、自己責任ですけど行きました!

でも、金曜日に病院に行くまではめちゃくちゃ並んで、行かない方向で考えてたんですけど、先生の言葉を信じていった感じです(笑)

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊

1時間の移動大変ですね💦💦
    わたしも無理のないよう自己判断で行ってきます😌💕

• 6月3日