※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんは、夜8時〜9時に寝ていても朝5時に起きることがあります。昼寝が少ないため、睡眠不足になることもあります。

生後5ヶ月くらいの方で夜8時〜9時くらいに寝てる子は朝何時頃起きますか?うちは夜中に何度も起きるのに朝は5時には起きちゃいます😥昼寝もがっつりしないので睡眠不足です😂

コメント

5ヶ月で昼寝しないんですか?😵
それはしんどすぎますね😭
合わせて早めに寝るしか睡眠確保できないのつらいですね😿

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    抱っこだとしっかり昼寝してくれるんですが布団においてだと30分がいいとこです😂なるべく抱っこして睡眠時間を確保してあげたいんですけどこちらが眠くて😂自分も早く寝るしかないですよね💦

• 6月3日
tk*ai

生後5ヶ月の双子ですが、
夜8時~9時位に寝て
起きるのは日によりますが6時~8時位です。
夜中もひとり1回起きるか起きないかです。今日は昨晩21時に寝て、ふたりとも夜中起きずでまだ寝てます。

• tk*ai

tk*ai

昼寝は4時間ごとの授乳の間に30分~3時間位してるので1日3回位です。
    けど寝る時間もだんだん短くなってきました😅
    昼寝が少なかったなーと思う日は夜起きずしっかり寝てくれる感じです。
    けど上の子は夜中起きましたしその子その子によるなぁと思ってます💦

• 6月3日
  • コロン

コロン

お利口な双子ちゃんですね😍でも今までが大変だったですよね💦双子ちゃん育児尊敬します😳ここ最近夜中に何度も起きるようになった上に朝も起きるの早くなってしまって😥体力有り余ってるんでしょうか😫

• 6月3日
ままり

もうすぐ5ヶ月です。
夜は8時くらいに寝て、夜中1回起きるか起きないか。朝方5時位に目を覚ましますが、おっぱいするとまた寝ます。今も隣でスヤスヤ。
ちゃんと起きるのは8時位です!

• コロン

コロン

うちも少し前までは夜中起きてもオッパイですぐ寝てくれたのに最近は飲むだけ飲んで起きてます😂なので再入眠は抱っこしないと寝なくて夜中はつらいです😫そして朝早いから7時くらいには眠たくなってグズリます😭

• 6月3日
リリリ

6時から7時くらいに起きます!
夜中も起きないので助かってます😢
5時は早起きで辛いですね😭

• コロン

コロン

理想の起床時間です😍夜中も起きないのは羨ましいです😭昼間は全力で遊んで体力消耗させたりしてますか?

• 6月3日
はじめてのママリ

うちも同じです😂!!
抱っこや添い寝だとしっかり寝てくれますが、夜以外は置くと短時間睡眠になります😂
夜も母乳だからかちょこちょこ起きて飲んでます。
夜8時くらいに寝て朝6時起きです。
早いと5時ですが、本人も眠たいみたいで30分ほどするとまた寝ることもあります(^^)笑

• コロン

コロン

同じ方いらっしゃった😂短い睡眠を小刻みにとってるから疲れがとれないですよね😫5時間くらいまとめて寝てくれたらいいんですけど😓
    いつかしっかり寝てくれると信じて今は頑張るしかないですね😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲間です😂💓笑
    ぐっすり眠れるの夢ですよね〜✨
    でも「甘えながらおっぱい飲む姿は今だけだから目に焼き付けておいた方が良いよ」と高校生の息子さんを持ってる先輩ママに言われてから少し楽しくなりました💓
    今は眠たいときもあるけど、一緒にお昼寝すればいっかと開き直ってます😂笑
    お互い楽しみながら頑張りましょうー!

• 6月3日

21時頃寝て.日によりますが5時~7時には起きますね😊
夜中何度も起きられるの辛いですね😥

• コロン

コロン

ぶっ通しで寝てくれる子が羨ましいです😂日中は全力で遊んで体力消耗させてますか?

• 6月3日

退会ユーザー

日中は、たまにお散歩行くくらいです😅 ほとんどゴロゴロしてます😂

• 6月3日
  • コロン

コロン

うちもたまにお散歩行くくらいであとは車の移動ばかりで買い物いって、家では寝っ転がって遊んでるくらいです😅寝ないのはその子の性格ですね😂

• 6月3日
ぷりん

同じくらいに寝て、日によりますが6〜8時くらいに起きます!夜中は0時3時6時の前後で泣くので3回は必ず起きます😓5時に起きる日もありますがだいたい授乳するとまた寝ますかね。
お昼寝は1日に2.3回で、一人で布団に寝かせると30分〜1時間。添い寝すると2時間くらい寝てくれる時もあります!

• コロン

コロン

夜中の授乳はなかなか減らないですよね😅添い寝だとたくさん寝てくれる子が多いですね😳うちの子は添い寝しても起きちゃったら抱っこするまで泣きます😭ネントレもする予定ないので成長して寝てくれるようになるのを待つばかりです😅

• 6月3日
ちぃちmam

5ヶ月半です!
20時30分〜21時30分の間には寝ますが、夜中2時・5時に起きておっぱいあげたらすぐ寝ます😅
完全に起きるのは7時30分頃です!
昼寝も、10分〜30分を2回くらいしかしないので、「ママ眠たいよ〜😭」って嘆いてます🥺笑

• コロン

コロン

オッパイあげてすぐ寝てくれるのいいですね😊昼寝は同じく早いと10分くらいで起きます😂でもスッキリした表情で起きるので質の良い睡眠とれてるんですかね😂笑

• 6月3日
かほ。

5カ月ちょっとです。
20時30分~21時ちょっとには寝てます。
授乳は日付変わる前に一度してから朝まで起きません。
朝は7時~8時くらいの起床です。

• コロン

コロン

一度しか起きないのはすごいですね😍朝も理想の起床時間です‼︎
    こればっかりはその子の個性なんですかね💦
    日中はたくさん遊んで体力消耗させたりしてますか?

• 6月3日
  • かほ。

かほ。

里帰りから帰ってきて、3ヶ月なる前にこんな感じになりました。ただ、寝ぐずりしたり、黄昏泣きはありました💦
    日中はできるだけ買い物やら外に出掛けたり、室内ならベビージムで遊ばせて可能な限り話かけたりといった程度です。

• 6月3日
ユウ

うちもそうでした😣
なんなら今でも夜中起きるし明け方主人の起床前後で起きます😅

私はすでに仕事してたので一緒には眠れずでしたが、短時間でも一緒に眠るとマシですよ😊

あまりに辛くて先日小児科や子育て支援センターに相談しましたが、結局は断乳と言われただけで何も解決せずでした😂
解決案じゃなくてすみません💦当時から悩んでたなぁと懐かしくてコメントしちゃいました😅

• コロン

コロン

今でも大変なのですね😭お疲れ様です😭やっぱり生後1ヶ月くらいから添い乳してたからですかね😓辞めたほうが良いと分かっていてもその場の楽を選択しちゃいます😅
    でも小さい3歳とかで頻繁に起きる子は聞いたことないので気長に眠れるようになるのを待ちたいと思います😂

• 6月3日
  • ユウ

ユウ

断乳とは言われたんですが、うちの子の場合抱っこでの寝落ちでも置くと起きるんです😅なので、授乳だけが原因じゃないと私は思ってます😊
    保育園で周囲でお友達が寝ていたり、自宅の寝室でも誰かがいれば起きにくいので、多分寂しくて泣いてるんだと思います😭親がいないって感じ取れる賢い子なんだといい風に捉えるようにしてます💦

ちなみに私は2歳くらいまで全然寝ない子で、その後起きない子になりました😅なので実家では「そのうち嫌でも起きん子になるわ」って笑われてます😣笑

• 6月3日
さママ

4時〜5時ごろ起きますよ。
授乳だけしたらまた寝て、最終起きるのは7時ごろです^ ^

• コロン

コロン

夜中は起きるの一回ですか?羨ましいです😊7時くらいに起床が理想なんですけど日に日に早くなってる気がして💦この前は3時半くらいから機嫌よく寝返り始めたので必死に寝かしつけました😂

• 6月3日
  • さママ

さママ

たまに何回か目覚める時ありますが、
    またすぐ寝てます😂
    娘も夜中に起きて急に寝返りし始めたりしますが、
    すぐにひっくり返して次からは寝返り阻止!笑
    そうしたら寝始めますよ(笑)

• 6月3日
りりす

夜大きなお風呂につかって、夜8時位に寝て朝6時に起き、ベビーバスでお風呂にいれて朝8時から2時間寝るって感じです。
昼寝は少しの音でも敏感で30分で起きてしまうこと多いですね^^;
できるだけ添い寝でこっちも休んでますよ( ´﹀` )

• コロン

コロン

朝風呂してるんですね😳汗かいてるから朝お風呂入れるのは肌トラブルが改善されていいですね🌟ただズボラな私は面倒くさいが勝っちゃいます😂確かに昼寝はすぐビクってモロー反射みたいに動いて起きますね💦

• 6月3日
リリリ

そこまで全力で遊んでないです😂
絵本読んだりボール転がして遊ばせたりもしてますが基本1人遊びしてくれてます😂

• リリリ

リリリ

すみません返信のとこに書いたつもりが間違えました😱

• 6月3日
  • コロン

コロン

いえいえありがとうございます😊
    1人遊びしてくれるんですね🌟やっぱりよく寝る、寝ないのはその子の性格ですね😅

• 6月3日