※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

男の子の名前について、碧海くんと渚朝くんを考えています。どう思いますか?

子供の名前について。
まだ妊娠はしていませんが子供の名前を
決めています。

男の子だった場合、

碧海(あおい)くん と
渚朝(なぎさ)くん って考えています。

どう思いますか?

コメント

ぷち

あおい君もなぎさ君も素敵です😊
でも、漢字がちょっと…
余分なもの付いちゃってる感じがするので、私ならナシかなー

︎☺︎DANNY☺︎

漢字が海で「い」と読まないし朝で「さ」ともなかなか読めないですね💦💦
碧と渚ならいい思います😊
夏っぽい名前ですが冬生まれでもこの名前にするんですか?🏖
ご夫婦で海が好きなんですかね😊

あおいくんもなぎさくんもいいと思いますが、漢字一文字の方がいいと思います。
海で「い」とは読まないのであおみくん?、なぎさくんもなぎあさくん?とか呼ばれて毎回訂正の人生になる気がします。
名前自体は割と多いと思うので、漢字でオンリーワンというかオリジナリティ出したいのね、という印象です。

はじめてのママリ

名前は素敵です✨
でも読みが一発で分からないので、そこが気にならなければ良いかと😄
読めない名前だと、どうやって読むの?とか間違って読まれて訂正していくのが、一生続くのかと思うと、自分の子だと私は気になります😂

な

かっこいい名前です(^^)
確かに読めませんが、今時このような子は多いだろうと思いますし、
すっごく読めない!ってわけでもないので、良いんじゃないでしょうか(^^)

はじめてのママリ🔰

葵(あおい)くん、碧(あお)くん、渚(なぎさ)くんのほうがスッキリしてていいなぁと思います。
碧海くんはあおみ?と読まれそうですね。渚朝くんは源頼朝みたいな読みを想像されて、なぎとも?なぎあ?なぎさ?みたいになりそうかなぁとも思いました。

ユウ

ステキなお名前ですね😊
気になるのは読みですね💦自力では読めないです😣

私は裕を「ゆ」と読むので、1発で読まれたことないです。毎回訂正必要で面倒です……漢字は祖父が付けてくれて、気に入っているので恨んではいませんが、面倒で嫌と思う子もいると思います💦
そこをご両親がどう考えるかですね😊