※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

小学校一年生の娘に友達がいないのではと心配しています。授業参観での様子や、個人面談での先生の話から気になっています。友達がいないのでしょうか。

小学校一年生の娘がいます。
先日、初めて授業参観にいきました。
なんとなく違和感が、娘と仲良くする子がいない気がしました。
休憩時間に自分から話に行くけど、娘には話に来ない気がしました。
一年生だとそこまで、べったり友達みたいなグループはまだないですか?
夏休み前の個人面談の時は、先生が何人か名前をあげて仲良しですよーみたいな話聞いていたのですが。
クラスに友達がいない気がして心配になってきました。
行き帰り、学童には、保育園時代から仲良しの2人がいるのですが。
学校行きたくない、など行き渋る日が一度も無かったので。
クラスも楽しく過ごしてるのかと勝手に思ってました。

コメント

まろん

親は見守るしかないですね😌