※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で友達に秘密を話したが、噂が広まり不安。結婚報告を先に考えていたが、妊娠が発覚。安定期に入ったばかりでどうしたらいいか悩んでいます。

現在、妊娠5ヶ月です。妊娠したことを本当に仲の良い友達だけに話していました!だけど、1人の友達がその高校のグループの子に言って、噂がたてられているみたいです😭私は遠方の大学に出ているので、その友達と同じ高校ではないですが、繋がりが強い地域なので、また違う子に広まってしまうのではないかと不安です😭私の友達のうちの1人が、秘密を守ることが苦手なことを知っていましたが、ほかの仲良い友達は知っているので、その子だけに秘密にするのも嫌です。だから、言ったことに後悔はしていませんし、その友達を責めるつもりも全くありません。ただ、周りには自分の口から言いたいですし、噂が悪い方に流れてしまわないか不安です😢私的には結婚報告を先にしたくて…外国人男性と相手の国で3月に結婚しましたが、日本では手続きにつまずいてまだ結婚が認められていないです😭だから、日本での結婚が終わってから結婚報告しようと考えていました。その矢先に妊娠が分かりました!そして、今は安定期に入ったばかりで、まだ心配なのでいう気にもなれません。どうしたらいいんでしょうか……

コメント

はじめてのママリ

なっちさんができることは、友達に「自分から報告したいからまだ言わないで」ってお願いすることだけですよね(>_<)
でも友達がそれを守ってくれるかどうかはその子次第で、それ以上どうすることもできないですね💦
旦那さんの国では入籍は済ませてるとの事なので、堂々としていればいいと思います✨国際結婚だから色々あって〜、って言えばカッコいいじゃないですか(^^)
お子さんが生まれてしまえば、経緯なんて二の次になりますよ!

• Mama

Mama

ありがとうございます😊3ヶ月待ってた婚姻も無事におわりました!
    そうですね!子供のためにも、堂々としています😊

• 6月4日