※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高校時代の友人がアムウェイの勧誘で失望し、結婚式をドタキャンされた経験について悩んでいます。過去の出来事が未だに心に残り、許せない気持ちがあります。友人からの謝罪も受け入れられず、記憶から消したいと感じています。

もう8年も前の話なんですが、いまだに思い出しては怒りと悲しみでモヤモヤするので、ちょっと書かせてください。

当時私は結婚式をするにあたって、高校の友人のA子を式にお誘いし、行きたいと言ってくれたので参加してもらうことになりました。
その後、A子と遊ぶことになりうちに招待をしたら、
自分は今〇〇を購入してからとても幸せだ、講演会で話を聴いたら、本当に幸せになって人生変わった。マルチではないよ!と、いわゆる恐らくアムウェイの勧誘をしてきたんです。その話をされた瞬間、あーこれは多分ネズミ講ってやつなのかな…と思いながら話を聞いていたんです。
はるまつりもやろうよ!とりあえず講演会を聞くだけでもいいからさ!一緒に幸せになろう!とすごく熱く語られ引き気味だったんですが、はっきり断れない性格もあってか、うーん、あまり興味はないし旦那の許可無く勝手なこと出来ないから考えてみるね。とその場を終わりにしようと思ったんです。
そしたらA子が、はるまつりのお父さんも、きっとその水を飲んでたら助かってたと思う。と言ってきたんです。
私はその一言を聞いた瞬間、すごくショックで、体が震えたのを覚えてます。
私の父は、式の2年前に癌で亡くなったんです。
大好きな父が亡くなって、すごく、とても辛かったです。
発覚した時には、もう末期でした。
アムウェイの水を飲んでたらお父さんが死なずにすんだ…?ふざけないで。人の命をなんだと思ってるわけ?
あんたの商売のためにうちの親の命を利用するな!
そう思いながら何年もいました。(ちなみに最悪なことに結婚式はドタキャンで無断欠席されました)

そして5年後、いきなりFacebookのメッセージで、急に連絡してごめんなさい。そして、結婚式ドタキャンしてごめんなさい。はるまつりの旦那さんにも本当に申し訳ないことをしたと思ってます。謝って許されることじゃないのは分かってるけど、どうしても謝りたくて…
と連絡が来ました。
その前に勧誘のことで酷いこと言ったことも謝れよと思ったんですが、本人も言ってるように謝って許せることでもないので「今更何?言いたいことは色々あるけど、話すのも無駄。許せない。さようなら」と返信しました。
そしたら、そうだよね、ごめんなさい、もう連絡しません。と来てそれで終わったんですが、私は一生許せそうにありません。しかも、せっかく忘れかけてたのに、思い出してしまって本当に嫌な気持ちになりました。
高校の時は部活も同じで共通の友達も多いんですが、誰一人彼女の消息を知らなくて、今どこにいるのか、何してるのか、変な話生きてるのかすら誰も知りません。
A子がどうしようとどうでもいいんですが、なんかこの一連のことを時々思い出すとすごくモヤモヤするんです。
自分の記憶から消し去りたいです。

コメント

とんきち

そういう人って本当に治ると思い込んでるから言うんだと思いますよ、、、

ママリン

いるいる。どこにでもいる。
命の水だ〜とか若返るサプリだ〜とか。

怪我や病気が治るアロマだって勧誘してきたおばさんがいました。ある病気の知人にしきりにアロマを売りつけていた非常識なおばさん。
先日おばさんのご家族が病気で亡くなりました。

アロマで治るんじゃないのかよーこの嘘つきー🙄って思いましたねー。

信者には何言っても無駄。かかわらないのが一番。はるまつりさんが大正解だと思います。A子は生涯寂しい人生送るんでしょうね。関係ないですけどね🤣

𓇼𓆡𓆉 ⋆

いますよねぇ。
そういう人。
信じてるから言ってきたとしても
ちょっと考えたらわかる話だろがって
なります。
水飲んで癌が治るなら
金持ちがなんぼでも金積んでますよ。
頭わいてるんですよその人。
しかも今更の懺悔とか余計に
不愉快ですよね。
謝ることによって
罪悪感から逃れる自己満足すぎない。

マルチにハマって
友達も恐らく無くしたと
思いますよ
その方。

許す必要はないですが、
そんなしょうもない人の事で
思い出しては気分を害する
のは勿体ない!!


可哀想なよく分からないことを
発する人がいたわと
思える日がくるはずです。