※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
産婦人科・小児科

明日の朝イチで病院に行くか悩んでいます。上の子が腸炎で、下の子も嘔吐。午後診で様子見るか、午前診で行くか迷っています。

明日の朝イチで病院に行くか悩んでいます💦

土曜日に上の子が早朝から嘔吐連発で、午前診で病院に行ったんですが、検査してもらった結果ノロとかではなく、ただの腸炎でした💦
数時間でおさまるはずだけど、もし夕方以降吐くのが止まらない時は救急に行って点滴してもらって下さい。今点滴してもいいけど、この感じだと点滴しなくても夕方にはおさまってますよ。と言われました😣
先生を信じて点滴なしで様子を見たんですが、先生の言ってくれた通り夕方には嘔吐が止まり、食欲も復活して、救急で点滴打つほどではなかったです😣
病院では念の為、吐き気止め(あまりにも嘔吐が酷いときのみ)と、嘔吐が終わった後、下痢になりやすいから、もし下痢になったら飲ませてあげて〜と整腸剤をもらいました😣

そして先程、下の子が嘔吐しました💦
今は寝ているので寝かしてます💦
多分というかほぼ確実、上の子の腸炎が移ったんだと思います💦
明日の朝イチで病院に行っても多分同じような対応になると思います😣
そして何より、上の子が腸炎で病院に行った時、車の中、病院に着いた瞬間の駐車場、病院のドアの前、帰りの車、と病院に行って帰るまでに数回吐いていて、本人もしんどい…とずっも言っていて、嘔吐ピーク時に病院に連れて行くのは子どももしんどいかな?💦と思いました💦
私が妊娠中でお腹が張りやすく、抱っこやおんぶでの移動は厳しいのと、早く嘔吐の対処をするため、自力で歩かせていたので、それもしんどかったと思います😣
なので下の子は少し嘔吐が落ち着くであろう午後診で病院に行くのもいいかなと思ったんですが、みなさんなら午前診で行きますか?😣
落ち着くであろう午後診で行きますか?😣
長い文章読んでくれてありがとうございます😣
みなさんならどうするか教えてもらえると嬉しいです😣

コメント

りん

水分摂れてますか?
お子さんの年齢がわからないんですが、小さい子だと脱水が心配です😨

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    あ、そうですよね💦
    もうすぐ3歳になる娘です💦
    ちなみに上の子は4歳です!
    病院の先生から嘔吐してから1時間はお腹を休ませるために水分は控えて下さいと言われたのと、今は吐きながら寝てるので水分はとらせてませんが、朝起きたら水分補給します!
    多分飲むと思うんですが、万が一水分をとらない場合は朝イチで病院に行こうとは思ってます💦

• 6月3日
  • りん

りん

それがいいと思います😊
    私保育士してて、小さい子が脱水になると大変なの見てるので心配になってしまいました💦
    子どもの嘔吐、かわいそうですよね😰
    妊娠中だと子どもの通院、看病大変ですね💦
    看病でもらわないようにお気をつけて💦

• 6月3日
  • パパン

パパン

私も保育士でした😲!
    あ、私は過去形なんですが💦
    心配になりますよね😣
    まだ脱水を経験したことがないんですが、怖いですし、小さいとなおさらですよね😣
    保育士の時は冷静な判断出来てたはずなんですが、我が子のことになるとパニックになってしまって…情けないです😔
    落ち着こうと思えば思うほど変な行動してしまったり…💦

もうすぐ臨月に入るためお腹が大きく腰も痛めてるため、嘔吐の処理が思うように素早く出来ず自分にイライラが止まりませんが、もらわないよう気を付けて頑張ります!
    明日の朝、水分がとれない、異様な機嫌の悪さなど、なにか怪しいことがない限り、午後まで様子見て、嘔吐が落ち着く頃に病院行きたいと思います😣
    相談に乗ってくれてありがとうございました😣
    おかげで少し落ち着くことができました!
    ありがとうございます😣!

• 6月3日
  • りん

りん

やっぱり保育士でも我が子の事になると違いますよね😅
    私もそうです!笑

娘ちゃん、早く治るといいですね!
    お大事に😊

• 6月3日
  • パパン

パパン

そうですよね💦
    もう保育士時代の記憶も薄れてますが、こんなんだっけ?💦って自分の行動に思うこと多々あります💦
    同じようで安心しました😣

ありがとうございます😭✨
    夜中に3回ほど吐きましたが、早朝からお茶!と自分から言ってくれて、吐くのも落ち着いてて、とりあえず安心です😣✨
    昨日まですっかり母の存在を忘れてましたが、もし私の母に来てもらえそうなら朝から来てもらえるようお願いして、行けたら朝から病院に付き添ってもらって、車中の嘔吐対策と上の子の幼稚園のお迎えをお願いしようと思います😣!

落ち着いてる気持ちでいたつもりでしたが、母の存在を忘れるなんて、やっぱりパニックになってたみたいです😅💦
    なので、昨晩気持ちを落ち着かせてくれて本当に本当にありがとうございました!😣

• 6月3日
  • りん

りん

お母さんの存在、思い出してよかったです!笑
    私も産前も産後も大変な時は頼ってます😁
    こういう時母親の存在の有り難み感じますよね😊

看病、まだ先かも知れませんが出産も頑張ってください🙂

• 6月3日