
高校生の息子が喘息と診断され、薬を処方されましたが咳が悪化しています。アレルギー検査の結果を待つべきか、早めに再受診すべきか悩んでいます。喘息の方はどのように対処していますか。ストレスの影響もあるのでしょうか。
高校生の息子が急に咳が止まらなくなり、喘息って言われました。高校生、大人からの喘息は治らないって聞くので、ショックです。家族アレルギー体質で、私の弟は小さい頃、アトピーと喘息持ちで、うちの長女は小さい頃、軽く喘息もちで予防の吸入をしていましたが、弟も長女も大きくなり治っています。長女は中学生になって鼻炎、アレルギー性結膜炎はありますが。次男もアレルギー性結膜炎。5か月の三男も軽くアトピーで治療中。私も元々気管支弱く、鼻炎もち。
高校生の息子、昨日、病院受診して喘息の薬を貰いましたが、咳がひどくなってる気がします。もう少し様子みて、薬が効かないなら再受診しようかと思いますが、2週間後に血液検査のアレルギーの結果がでるので受診予定ではありますが、それ待たずにひどいようなら受診した方がいいですよね?
喘息の方どう喘息に付き合ってますか?
高校生なったばかりですが、ストレスもあるんですかね?
ちなみにコロナが流行ったくらいの時期に、コロナにかかった後から咳が出るようになり、小児科で一年前くらいに咳喘息って言われて、その時は今回まで酷くはなく、気付いたら、咳は出なくなっていたのに🥲
- ミッフィー(生後5ヶ月, 9歳, 13歳, 16歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
先生によく話しを聞かれたら安心かなと思います…。
私は大人になってから喘息と診断されてます。一生吸入と言われてます💦アレルギー鼻炎は小さい時からあり、ハウスダスト、ダニアレルギーありです。出産して子供の風邪を頻繁にもらうようになってから咳が止まらなくなり診断されてます。それからストレスが強くなったり酷い風邪引くと発作がでます💦なのでストレスをあまり溜めないようにですかね。

ままり
家族全員喘息で
私以外は小児喘息
私は30過ぎの良い大人になってから
言われましたが
その時以降
10年以上たちましたが
酷い喘息にはなってません🙆♀️
お子さんも酷くなりませんよう祈っております✨
-
ミッフィー
コメントありがとうございます!
大人で喘息になって10年以上酷くなってないんですね!
私も一回発作はあるんですが、そっから何もないので、酷くならないようちゃんと治療したいと思います💦
少し安心しました。- 23時間前
ミッフィー
コメントありがとうございます😭
ストレスや風邪などで発作が出るんですね。私もハウスダスト、ダニアレルギー持っています。
吸入は症状が出た時に使用しているかんじですか?
はじめてのママリ🔰
発作が出てからだと酷い状態なので毎日朝、晩の吸入をしてます💦
ミッフィー
そうでしたか💦
教えて下さってありがとうございました。次病院いった時に詳しくまた聞いてみます。