※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

女の子希望だったが男の子を出産。周囲から女の子の服がいいと言われてストレス。男の子ママさんの意見を聞きたい。

愚痴です😞男の子ママさん回答お願いします。
私は元々女の子希望でした。
旦那男の子希望でした。
男の子って知った時少しショックだったけど産まれてきたらそんなの関係なくなりました。
でも出かける度実母や義母に「女の子の服は多い。女の子の服は可愛い」と言われるのがとてもストレスです。
今日義実家に言った時旦那に「やっぱお母さんはみんな女の子がいいって思ってるよねー」と言われました。
うちは実母と昔から仲が良く結婚する前も2人で買い物などしょっちゅう行ってました。
でもなんか女の子は女の子はって言われるのすごく嫌です。
男の子だから服が少ない男の子だから離れていくなどなんかマイナスなことしか言われないです笑笑
なんかそんなに女の子産んだ人って偉いの?男の子ってダメなの?って気分になります。
批判、誹謗中傷はやめてください。
男の子ママさんどうですか?

コメント

ダンボ

そうですかねー?
うちは男の子産むと跡継ぎができるから産んでえらい!みたいなことは言われたことあります😱考えが古い!と思いながら聞き流してます。
女の子がいいー云々はまだ言われたことないですね💦

私は男の子の洋服が好き(迷彩、星柄、動物柄など)なので、服選びも楽しいです😆

• り

そうなんですね😭
    親戚に男の子が少ないから尚更男の子はいいよー!って言ってくれる人が誰もいなくて💧
    義母も男の子二人なので女の子がよかったみたいで…確かに私もモノトーン好きなので女の子だったら無理だったなーって思います😂

• 6月3日
ナチョス

上が女の子でたしかに女の子って可愛くて、お利口さんで何をさせても何を着せても可愛くて毎日目がハートでした😍2人目男の子と聞いた時に、え……マジで😱と思ったんですが、出てきてみたらまぁ愛しい愛しい❤
うちの子は生まれながらに髪の毛ボーボーだったので、男の子なりに髪型と服装で遊んでます(笑)
やんちゃクソ坊主ですが、一つ一つの行動が可愛くて食べちゃいたいです😘
男の子はいかんのー?好きになれん?って聞いてみたらどうですか?
もしかしたら、気づいてくれるかもしれないですよ😊

• り

聞いてみようと思います😭
    男の子にも男なりの良さありますよね!

• 6月3日
こうまま(23)

私も女の子希望でしたが、男の子でした。全然男の子でよかったし、女でも男でもどっちでも自分の子には変わりないんだからそんなこと言わないでくれって感じですよね〜、
私なら言い返しますね笑
男の子のいい所たくさんいってやります!!!!笑

• り

周りが女の子ばっかりの分男の子=苦労するって考えで…
    もう産まれて8ヶ月も経つのにうるせぇよかって感じです😂

• 6月3日
  • こうまま(23)

こうまま(23)

なんか変な偏見みたいなんウザイですよね👊👊
    気にせず気楽に育てましょ〜🥰

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

えー😂意味わかからないです💦
私はむしろ男の子ほしいなぁと思ってて男の子授かれて嬉しかったです^_^

もちろん女の子でも嬉しかったと思いますが、
自分が女に産まれて女だからこそ味わう苦労をたくさん味わったので
1人目は男の子がいいなぁ、きっと子育てに余裕がないだろうしそんな時に過去の余計な事を思い出さずに育てられる方がいいなぁと思っていました。
実際育てていて1人目男の子産まれてラッキーだったなと思っています^_^

でもようは気の持ちようです!
私も私の中で理屈つけて勝手にプラスに考えてるだけなので。
1人目がもし女の子だったらそれはそれで、自分の教訓を伝えてあげられるな!と考えていたと思います。

子どもの性別に関するくだらない話はスルーできるくらい気にしなくなれば楽だと思いますよ^_^
↑なんだか言葉にすると簡単になってしまってすみません🙏💦

• り

そうですよね😭
    周りの友達も女の子ばかり、親戚も女の子ばかりで男の子=やんちゃ、大変ってイメージ強くて😵
    気の持ちようですよね😅

• 6月3日
ドキンちゃん

男の子ママです!
私も女の子希望でした。
姉の子も2人女の子です!😭
一緒に洋服みたりするたびに言われます😂

でも女の子でも男の子でも健康ですくすく育ってくれたらどちらでもよくないですか?
男の子はやんちゃで本当家壊れるんじゃないかって思いながら生活してますがこの子がいるから仕事や家事も頑張れます!😊
ただの親バカですね🤣

• り

言われますよね😞
    女の子が多い家系なので男の子=やんちゃ、大変って考えの人ばかりで…
    健康だったらいいですよね😭

• 6月3日
星屑

下が双子の男子なんですが、男の子でしかも双子と言うと「うわぁ〜…頑張ってね」という反応をされる事がよくあります。ハズレくじ引いたのね的な同情にはとても腹立たしいですが、男の子めちゃくちゃ可愛いですよね!毎日メロメロです!!

きっと義母さんや旦那さんは、お子さんが女の子だったとしても今度は「男の子の方が〜」って言うんじゃないでしょうか😑自分が出産するんじゃないからとみんなそうやって好き勝手言いますよね😑

• り

双子ちゃんなんですね😍
    可愛いです😢うちの子はひとり遊びも得意で性格は女の子寄りです笑笑
    多分言います🤦‍♀️
    私はつわりが酷く切迫で長期入院もしたので2人目は考えていないんですが義母、実母は2人目を期待してるみたいでとても嫌です…

• 6月3日
幸🍀

男の子ママです💓
もともと、何となく女の子希望でしたが、可愛くて可愛くて仕方ないです😌

周りから女の子と比べられることはないですが、たまーにそうゆうことを言う人がいても、(この人はそうゆう価値観なんだ)と心の中で思うくらいでストレスまでにはなりません。

確かに女の子の服は可愛いかもしれませんが、それってその子自体が可愛いと褒められてるのとは別ですし😅 うちの子は男の子だけど何着ても可愛いし...とただの親バカですが😅、男の子の服もお洒落なの沢山ありますよね!

そんな事いう人はスルーです!たまに、次は女の子がいいね。と言われますが、むしろ次も男の子がいい😚と言ってます。実際男の子ほしいし、だけど女の子でももちろん嬉しいです。

私は男の子を育てる経験ができて本当に良かったと思います!仮に、女の子希望で、そのまま希望の女の子を出産していたら、私もそうゆう思考「女の子の服は可愛し種類が多いから買い物も楽しいし女の子がいい」になっていたかもです。

それはそれで女の子育児の楽しい点かもしれませんが、そんなのなくたって男の子との暮らしもいいものですよね!毎日ありがとう!と可愛い可愛い息子に言いたいです💓

ルナ

私も女の子希望でしたが、男の子でした!
旦那が男兄弟だったため女の子が良かったらしく、義母に報告したところガッカリされました💦←他にも義母から非常識な言動・行動があったため、今は必要がない限り会いに行きません。
私自身カジュアルな服装が好きなので、息子とリンクコーデする時、男の子の服の方が合わせやすいです◡̈*
息子が可愛くて可愛くてしょうがないです笑

ゆなまま

はじめまして‼️
そういうのは勝手に言わせておけば良いですよ、聞き流しましょう‼️
義母は孫2人(義姉の子)が男の子だったので、私が妊娠して上の子の性別が分かる前に
男の子はもういらない、絶対女の子がいいって言われました(笑)
結果女の子でしたが複雑でしたよ😅
今回2人目男の子でしたが、今度は義父に男の子産んでくれてありがとう‼️と言われました😅義父も旦那も長男だからだと思います。
上の子の時には旦那は絶対男の子が欲しいと言い、仲の良い叔母からも性別が分かる前から絶対女の子が良いって言われましたし...
授かり物なので、そんなの分からないし決められないのに周りは好き勝手言いますよね💦
気にしないで聞き流すのが一番ですよ😣
結論我が子は性別関係なく可愛いです☺️