※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
ココロ・悩み

エレベーターが恐くても、子供やベビーカーを乗せる時は乗らざるを得ない状況で、心の中で祈りながら乗っている女性がいます。

私。過剰すぎますか?

エレベーターが恐いです。過去に誤作動などによる死亡事故もあったからです😞

子供と乗ると、必ず、まず 瞬時に子供を外に出してから私が出ます😥

エレベーターに乗るたび乗るたび、何事もありませんようにと必ず心の中で祈る私が居ます😥

なら階段使えよと思うでしょうけど、普段はなるべくエスカレーターなんです!

でもパパや、実親たちと外出する時は、私がエレベーター恐いなんてそんな恥ずかしい事言えないため、一緒に乗ります😥
あと、ベビーカーを引いてる時などもですね😥

なので、結局なんだかんだ恐いと言いつつも乗ってるんですが、、、😥

コメント

ママ

エスカレーターだって急に逆に動いたり止まったりしてドミノ倒しになる事故あるし道歩いてたって車突っ込んでくるかもしれないし、危険なのはエレベーターだけじゃないですよ😂
そう思ったらもうキリがないから何も怖くないと思いましょう!!!😂

• エルサ

エルサ

そうなんです、もうなんか何もかもが信用できないんです😭
    道を歩いていても車が突っ込んでこないか、頻繁に後ろを見たり。
    エスカレーター、確かにそうですね😭😭😭

だめなんです、私。
    一回もしかしてを考えてしまうと、過剰に反応してしまいます😭

• 6月2日

どちらかと言えば過剰ですかね。

階段だって足踏み外したら真っ逆さまだし、エスカレーターだって上から人が落ちてきて下敷きなんてあるし、転けて髪が絡まってとか見かけますし。
外歩いてて看板や壁落ちてくるし。
危険は隣り合わせですからね🤔

• エルサ

エルサ

キリないです、ほんとに😢
    なにもかもに過剰に反応してしまいます😢
    1人の時は特に考えないんですが、やはり子供と一緒だと守らなきゃいけない本能のせいか全てに過剰になってしまいます😢

• 6月3日
ままり

私も誤作動で怖いとかではないんですがエレベーターよりエスカレーター派です😂

なんかあの密室に赤の他人と乗るの怖いって思う時あります💦変な人とかだったら絡まれても逃げれないですし💦

• ままり

ままり

あっなので過剰とは全然思いませんよ😊閉所恐怖症とか高所恐怖症と同じ類じゃないですかね?

• 6月2日
  • エルサ

エルサ

はい、赤の他人と一緒になるというのも恐い点です😭
    なので、見た目危なそうな人とか男の人だけが居るエレベーターは絶対乗りません😢

なんにでも過剰になってしまうのですが、特にエレベーターがそうなので、たしかに◯◯恐怖症みたいなものでしょうね😥

• 6月3日
🔰

過剰と思いませんよー!
人それぞれいろんな考え方があると思います😊
私の母は子供のときニュースで見た飛行機事故が原因で飛行機乗れません✈️

• エルサ

エルサ

そうですね、結局はそういう最悪の事故を見たために、エレベーターが恐いという心理状況が生まれてしまっています😥
    過剰ではなく、自分がなにを1番恐いと思うかでしょうね😥

• 6月3日

エスカレーターも下のとこが落ちて
怪我?死亡?とかのニュース
ありましたよ!
階段だってあんまり他の人が使わないような
人気のないとこなら何かあったとき怖いし
誰か潜んでるかもとか考えたら怖いし(^^;
考えだしたら日常の全てが怖いですよ(^^;

• エルサ

エルサ

そうです、よからぬ事をありとあらゆる場面、場所で考えてしまうんです😥
    子供が産まれてからずっと、そういう心配症みたいな性格になってしまいました😥

子供を守るための本能みたいなものもあるのだと思います😥

• 6月3日
きのこ

私はエレベーターじゃなくて
エスカレーターが怖いです😭
今年21になりましたが、未だに
手すり掴むか、旦那の腕掴むとかしないと怖いです😱
特に登りが怖くて、後ろから引っ張られる感覚でぐらってなって倒れたらどーしよとか考えてしまいます😭

• エルサ

エルサ

そうです😥階段でもエスカレーターでも、急に誰かに引っ張られたら、押されたらとか思ってしまいます😥
    私も絶対手すり等持っていないとだめですね😥

• 6月3日
コモたん

子供を産むと全てが危険なものに思えますよね!それは分かります!
でも結局乗れてるなら過剰ではないのかなー?と思いました😊

• エルサ

エルサ

確かに。結局は大丈夫かな?大丈夫かな?と思いながらも乗っています😅
    ありがとうございます😊

• 6月3日