※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

質問です!旦那のはとこ(祖母の兄弟の孫)の結婚式が9月にあるらしく家族…

質問です!
旦那のはとこ(祖母の兄弟の孫)の結婚式が9月にあるらしく
家族3人(旦那、私、子供)招待するからね。と
旦那の祖母から言われました。
私は、その方に一瞬しか会った事がないし
旦那も、小さい時以来会っていない。と言っていました。

普通は、出席するものなのでしょうか?😅
旦那一人で行ってもらうのは、非常識でしょうか?

どこまでの付き合いをするべきなのか分からないので
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです 😣

コメント

きらの

旦那様1人で良いと思います🙋
うちはいとこの結婚式でさえ私のみで行きました😥💦はとこの結婚を知ったのはSNSです😅
旦那のはとこは私にとっては正直遠すぎて行きたくないです…😅

  • みみみ

    みみみ

    やはり、旦那一人でも大丈夫ですよね😣
    そうなんですね!いとこも一人で行かれたなら
    はとことなると、尚更一人でどうぞ。って思っちゃいます💦
    私も会った事ないし、9月から仕事復帰するので
    自分自信も絶対しんどいし、で
    いきたくないなー。と思ってます🥵

    • 6月2日
ナナコ

あまりお付き合いのない親戚のようですし、子供が小さく迷惑かけるといけないので、主人だけで参加します。
でよいと思います😁

  • みみみ

    みみみ

    旦那に 一人で行ってよ! と言ってみたところ
    旦那の親戚やのに、行かんとか非常識やろ。
    と怒られました、、😅
    でも、私と子供まで行く必要ないですよね、、

    • 6月2日
  • ナナコ

    ナナコ

    泣いたり叫んだりしたら式ぶち壊しだよ!花嫁さん可哀想だよ。
    みたいな感じで、あくまで式を壊したくないから。で、逃げれませんかね?😅

    • 6月2日
  • みみみ

    みみみ

    明日、それでもう一度話ししてみようと思います😣
    ありがとうございます🙏
    義理祖母が、少しめんどくさい人なので
    行かない。となると、文句ゆわれそうな気もしますが、、

    • 6月2日
  • ナナコ

    ナナコ

    はとこさんが新郎側なら、花嫁さんに許可とったか要確認ですね~。
    (お年寄りは結婚式に赤ちゃん=メデタイ。なので気にせず参加させたがる人が多いです)
    うまく断れると良いですね。
    頑張ってください♪

    • 6月3日
  • みみみ

    みみみ

    その辺りはわからないので
    聞けそうだったら聞いてみます!
    頑張ります( ;ᵕ; )ありがとうございました🙇‍♂️

    • 6月3日
♡rino♡

旦那さん一人でいい気がします!
いとこの結婚式もわたしだけで行きました〜〜!
旦那の方のいとこの結婚式はお義父さんがもう呼ばなくていいよ〜〜と言ってくれたみたいなので、お祝い1万円だけつつみましたよ🌟

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですね🤔呼ばなくていいよ。と言ってくれるのはいいですね!
    はとこさんが、3人招待する。といってるみたいで、、💦
    旦那だけ参加の場合、お祝いは1万で大丈夫なんですかね?

    • 6月2日
  • ♡rino♡

    ♡rino♡

    そうなんです🤲🌟
    うちの場合結婚式に参加しなかったので、1万円にしましたが、
    結婚式に行く場合は、地域にもよるかもしれないのですが、1人分のお祝儀分包んだ方がいいと思います💦
    ちなみにうちは結婚式にひとり参加したときは3万円つつんでます〜〜💦

    • 6月2日
  • みみみ

    みみみ

    間違えて、下に返信してしまいました( ›_‹ )

    • 6月3日
  • ♡rino♡

    ♡rino♡

    すみません見にくい文章で😱
    そうなんです💦お義父さんがやんわり断りを入れてくれたおかげで、うちは誰も招待されなかったので、気持ち1万円で包みました🤲💦
    3万円くらいでで旦那さんだけ出席したらいい気がします〜〜😊

    • 6月3日
  • みみみ

    みみみ

    いやいや!私の理解力の問題なので
    お気になさらないでください 💦
    そうだったんですね!やんわり断り入れてくれるのいいですね 😣
    私、断ると逆に文句言ってくるタイプなので
    それもあって、断り方が難しいです、、💦
    明日、もう一度旦那に話ししてみます!

    • 6月3日
  • ♡rino♡

    ♡rino♡

    そうなんです、ありがたいことに😭✨
    そうですよね〜〜
    それに旦那側の親戚となると、いろあろ言えないですよね😅
    旦那さんに断りを言ってもらうのが一番ですよね💦
    いい断り方がみつかりますように🤲🌟

    • 6月3日
  • みみみ

    みみみ

    それは、本当ありがたいですね😭
    そうなんですよね、、💦
    旦那も怒ってくるので、機嫌悪くならないように
    やんわり話しして、一人で行ってもらえるように頑張ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♂️♡

    • 6月3日
みみみ

旦那さんも参加しなかったんですね!
文章の解釈間違えてました 😣💦
多分、私の地域も3万くらいだと思います!
ありがとうございます🙇‍♂️

vvv

3人招待するからね、と言われてしまってる点がいやですね😂💦
親戚付き合いを重んじる家系なんでしょうか🙄はとこなんて会ったことないし、いるかいないかもわからないです💦

  • みみみ

    みみみ

    そうなんですよね😭💦
    正月やお盆等に集まることもないみたいだし
    親戚付き合いを重んじてる感じはしないのですが、、
    その辺りはどうなのかわからないです💦
    多分、私の子供を義理祖母がお披露目したいのもあるんだと思います、、
    はとこまで関わりある人って
    なかなかいないですよね 😣

    • 6月3日