※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

子どもを連れて実家に帰りたいです。昨日些細なことで主人と大げんかし…

子どもを連れて実家に帰りたいです。
昨日些細なことで主人と大げんかしました。1歳の子どもが見ている前で、私を数分間大声で怒鳴り付けました。すごい形相で私を睨みつけ、私の顔の目の前で怒鳴り散らしました。怪我はしていませんが一度、肩のあたりを叩かれました。子どもが見ているからやめてと言っても怒鳴ることをやめてくれませんでした。
今日、謝ってはくれましたが、私の気持ちの整理がつかず、モヤモヤと腹立たしさが入り混じった複雑な気持ちです。
私の気持ちが落ち着くまでしばらく離れて暮らしたいです。子どもを連れて実家に帰りたいですが、高齢の両親に心配をかけてしまうのも辛いです。私が実家に帰ることで主人が逆上するのではないかと不安もあります。
でも正直、距離を置きたいです。明日、主人が仕事から帰ってくる前に、置き手紙をして、子どもを連れて家を出ようかと考えています。でも決心がつきません…
忘れようとしても、怒鳴られた時のことがフラッシュバックして涙ぐんでしまいます…

コメント

フリード

喧嘩の原因は旦那さんが100%悪いんですか?
出ていくなら離婚覚悟じゃないとと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

出て行くなら離婚覚悟ですか…しばらく家を出ている間に、主人に自分のしたことの重大さを感じて欲しいと思いました。1週間くらいで戻るつもりで考えていました。
    主人が100%悪いというわけではないと思います。でも子どもの前で大声で怒鳴る、手をあげるというのは、どんな状況であれ、避けて欲しかったです。それを伝えたら「そうさすなよ(俺を怒らせるなよ)」「もう絶対無いとは限らない(また怒らせるようなことをしたら怒鳴る)」という返事でした。

• 6月2日
ねこっちゃん

きちんと旦那さんに話した方がいいと思います。
多分、謝ったやん!っと言われると思いますが
どうしても気持ちが整理できない。すごく怖い思いをしたんだ。と言ってみましょう。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱり出て行くのは避けた方がいいのでしょうか…家を出ると二人だけの問題ではなくなりますもんね。

• 6月2日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

離れた方がいいと思う時は相手に何を言われても離れるべきだとは思いますがわたしは個人的に置き手紙して出ていってしまうのは何か違うんじゃないかなー?と思うタイプなので(^_^;)
    でもまた喧嘩になって怖い思いしたくないですもんねm(__)m
    難しいところですよねー。

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうですよね、いま本当に迷っています🌀今日一日、悩んでみます😌

• 6月3日

子供つれて実家に帰っていいと思いますよ

私も娘の前で怒鳴り喧嘩したとき
娘にすごい泣かれたので…

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

息子も大泣きしました…そのあと大丈夫だよ〜と言っても、しばらく不安定で…
    許せないです。

• 6月2日

退会ユーザー

帰っちゃいましょ!

• 6月2日
らんらん

私は無断で実家に帰った事あります!
ケンカした日の翌日に帰りました!
ケンカした日は一応仲直り
したのですがモヤモヤが
残ってしまい自分も冷静になる為
2泊ほどですが帰りましたね。

それまでも小さなケンカはしたりして
実家に帰りたいと思ったりしましたが
旦那も帰って欲しくないと
言ってきてたので我慢してました。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

実家に帰って距離を置くとお互い冷静になれますね。
    その後、ご主人の態度に良い変化は見られましたか?

• 6月2日
  • らんらん

らんらん

喧嘩原因は忘れてしまいましたが
    今は良くなってると思います!
    私も子どもの前で喧嘩ましてや
    大声で言い合いは避けたいですよね。
    気晴らしにもなるので
    いいと思いますが(^^)

• 6月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ご主人にちゃんと響いたんですね✨
    本当に家にいると息が詰まりそうで…気晴らしが必要です😌

• 6月3日
初めてのママリ

本当に怖い思いされましたね。大丈夫ですか?
私も、子供の前で怒鳴られたりどつかれたり、何度もありました。怒鳴られると萎縮してしまって、自分だけが悪くなくても怖くて主張できなくなってしまいますよね。何されるか分からない、しかも子供の前で。子供にも何するか分からない。私もすごく怖かったです。「俺を怒らせるのが悪い。」同じようなこと私も言われました。すごい剣幕で言われると、その通りだと思ってしまうんですよね。

私も勝手に出てったことありますが、うちの旦那は逆上し、電話やLINEで 散々言い合いになりました。でもその後帰って、冷静に話し合い出来たので結果よかったと思ってます。

Rさんの怖かったという気持ちを伝える為にも、旦那様に酷いことをしたとわかってもらう為にも、しばらく距離置くのもいいのではないかと思います。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

辛いご経験を教えて頂いてありがとうございます。私と同じで読んでいて涙が止まらなくなりました。
    さっき主人と話し、私の気持ちの整理がつかないから、しばらく家を離れて生活したいと伝えたところ、「それは良くないと思う」の一言でした。「どうして良くないの?」と聞いても理由を答えず別の部屋に行ってしまいました。
    本当に実家に帰るか迷っています。帰りたいです。
    ももさんのご主人は、ももさんが実家に帰ることで、その後良い変化はありましたか?

• 6月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの旦那は、離れたあとしばらくの間は大人しくなりました😅

離れて良かったのは、子供や自分に危害が加わる心配がない分、思いっきり言いたいことを言えたことです。LINEで、心を整理しながら落ち着いて話せました。あのまま旦那と一緒にいても、きっと怖くて何も言い返せなかったと思うので...。

Rさんのご主人、うちの旦那と似ている気がします。😭
    うちの旦那も私が離れたいと言っても理解してくれず、そのくせ話し合いは拒否。無視です。機嫌が悪いから子供とも関わらない。それでも子育てはしなきゃいけないですよね。Rさん本当に孤独で辛い思いをされていることと思います。

私も息子がもっと小さい時は、旦那に言いたいことの半分も言えず泣き寝入りしてましたが、今は怒鳴られたら怒鳴り返してます。笑

Rさん、お子さんのことちゃんと心配されてて、優しい方なんだなぁと伝わってきます。😌ご主人も、優しいRさんに甘えてるのではないでしょうか??😭思い切って実家に帰って、反抗してもいいと思います。

• 6月3日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

確かに直接言うと、またあんな風に怒鳴られんじゃないかと怖いです。LINEだと自分の考えを整理しながら伝えられるのでいいですね😌
    主人は以前から仕事の関係で鬱を発症することがあって、今回も私が距離を置きたいと言ったことに対して、そんなことしたらまた鬱になる、と言っています。
    鬱という病気は本当に苦しいし、本人もなりたくてなっているわけじゃない。でも正直脅しのように「鬱」という言葉を使われると、私もどうしようもなくなり辛いです。
    すみません💦長々と…
    今日一日もう少しよく考えてみます😌

• 6月3日

わたしは出ますよー!
我が子への配慮より、自分の不満を妻にぶつけることが優先ていうのが許せない。考え直してほしい。と伝えて。(怖いなら手紙でもいいんじゃないですかね。)
なんなら、またあんな風に怒鳴られると思うと面と向かって言えない。こわい。とも書きます。
わたしは気が強いのでその場でとっつかまえて正論で論破して、さらに謝られた時にも説教かましますが、距離置きたい。っていうのが本音なんですよね?
心のリフレッシュいいじゃないですかー!
実家に帰って親孝行したらいいです。
あ、でも親にはライトに伝えるかもしんないです。
そんで、このことに何も学ばず謝ったくせに反省せず、おれを怒らせるなーって逆上したらものすごく冷めた目で見て無視します。
そして仕事増やして不安を煽ります。笑

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

距離置きたいです!心のリフレッシュしたいです!
    ますみんさんの様に強くなりたいです。
    「親にはライトめに伝えた方がいい」というのも勉強になりました。確かに全てをありのまま伝えると余計に心配かけてしまいますもんね。
    メッセージ頂いて少し気持ちが楽になりました😌ありがとうございます。

• 6月2日