※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

出産後の血糖測定やインスリンの継続について不安です。経験者の方のアドバイスをお願いします。

妊娠糖尿病で、出産された方入院中血糖測定やインスリンはどうでしたか?

9日に計画分娩で入院するのですが、やはり血糖測定などは継続で受けないといけないのかなと不安になり質問させて貰いました(´*ω*`) 

上の子と3人目は血糖測定は継続してやっていたんですが…

飲み物も限られてしまい…入院中楽しみがないので…

経験されてる方いたら教えてください

コメント

⭐あゆ⭐

わたしは、妊娠合併糖尿でした。予定より早く入院して毎食前後に計ってました☺️インスリンは食前血糖の時に打ってましたが、血糖がいつも低くなるから、薬は減らされました(TT)入院中は、6回食でしたし、飲み物はお茶か水でたまに砂糖が入ってない炭酸水をのんでましたよ?
出産してからは、血糖だけになりインスリンは使わなくなりました☺️退院したら、血糖もインスリンもしてないです☺️私の場合は、2型糖尿だから通院はしないといけないですが、出産したら落ち着く人もいるみたいですょ⭐

• なーたん

なーたん

ありがとうございます
    私も退院後は上の子達の時はしてなかったのですが、血糖測定のみ食後にしていたので💦

• 6月2日
  • ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

入院された方で、インスリンMAX使ってあった人が出産したらインスリンなくなってましたし、落ち着けばしなくてよくなりますよ😃
    血糖測定も、毎回しないといけないから嫌になりますよね(TT)でも、赤ちゃんのためだから頑張れましたよ😃

• 6月2日
  • なーたん

なーたん

明日、内科受診なので先生に確認してみようと思います😊

• 6月2日
  • ⭐あゆ⭐

⭐あゆ⭐

はい🎵赤ちゃんの為にファイトです☺️

• 6月2日
  • なーたん

なーたん

ありがとうございます❗あと少し頑張ります

• 6月2日