※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまん
産婦人科・小児科

和泉市、堺市南区、岸和田での里帰り出産を考えています。おすすめの産婦人科と分娩予約の時期を教えてください。

和泉市,堺市南区,岸和田あたりで里帰り出産をしようと思っています。
今現在10週に入ったところでどの産婦人科がいいのかわからず,おすすめの産婦人科はどこがありますか?
また、何週ぐらいまでに分娩予約が必要ですか?

コメント

なめこ

上の子を岸和田の久松マタニティクリニック、下の子を堺市南区のKAWAレディースクリニックで産みました😊

久松さんは院長が亡くなられて、私はその院長の時に通ってたので今の感じが分からないのですが💦
結果、どちらの産院もすごく満足でした✨
助産師さん先生共に信頼できます☺️
久松さんは長年ある病院ですが建て替えたばかりで、カワさんは数年前に出来たての病院でどっちも綺麗ですー⭐️

出産費用は、
久松さんが予約金3万の退院時5万くらい。
カワさんが予約金なしで退院時7~8万でした😃同じくらいですね!

久松さんは予約制ではないので待つ時は待ちます💦
そして、何回かに1回しか4Dエコーをしてくれなくて、そこは毎回腹部エコーしてくれるカワさんの方が良かったです❣️

あとは、産んでからは久松さんは授乳室があるので入院してる方みんなそこに集まって授乳します。頑張ってるのひとりじゃないんだと心強く思えます(笑)1回だけ、お祝い膳の日に数人で集まって晩御飯を食べる機会がありました。
一方カワさんは授乳もずっと自分の部屋です。こもりきりです。
他のママと会う機会がほぼありません!それはそれで楽ですけどね😊

どちらも遅くても20週までには予約必須なんじゃないでしょうか💦

• ちーまん

ちーまん

ありがとーございます。
    カワさんはよく聞くので気になっている病院です‼︎
    詳しく教えてくださりありがとーございます‼︎

• 6月4日

岸和田市の浦川産婦人科おすすめです!
助産師さんは優しいし先生は物静かですけど優しいですよ😊
全個室なのに私が払ったのは3万払っておつりでるくらいでした( ¨̮ )
料理も美味しいですよ〜!
でも予約制ではないのでかなり待つ時とすぐに呼ばれる日もあります!

• ちーまん

ちーまん

ありがとうございます‼︎
    岸和田の方はあまり詳しくないので,初めて聞いた病院でした。
    個室なのに割と手頃な産院なんですね‼︎
    参考になりました‼︎

• 6月4日
ママリ🔰

赤井マタニティで産んだ友達が多かったので、私もそこで分娩予定です😊
友達の話で、人気で予約とるの大変だと聞いていたので8wの時点で予約に行きましたが、もう埋まりはじめてると言われました😅
とりあえず間に合ったのでほっとしています😂

• ちーまん

ちーまん

ありがとうございます‼︎
    人気な産院だと予約をとるのも大変なんですね‼︎
    私も早く決めなくては…‼︎

• 6月4日
ゆい

和泉市の府中病院で里帰り出産しました(*^^*)
分娩予約は16週から20週でするように言われました。

もし何かあったときのために小児科を併設しているところがよくて総合病院を選びました。

全個室です。母子同室ですが、しんどいときは快く赤ちゃんを預かってもらえたので安心でした。費用は50万程度なので10万ほど自費になってしまいますが、ご飯が美味しくて助産師さんは皆さん親切で話しやすく、とってもいい思い出になりました😄
豪華なお祝い膳とアロママッサージなどもついており産後でボロボロの体には本当に有り難かったです。

退院時には赤ちゃんの顔写真や足形、助産師さんからのメッセージつきのオリジナル絵本を頂いて感動しました✨

よかったら参考にしてください~

• ちーまん

ちーまん

ありがとーございます‼︎
    私の周りでも,府中病院で出産してる人がいます‼︎
    20週までに予約をしに行かないといけないんですね。
    情報ありがとーございます‼

• 6月6日
💋

久松マタニティクリニックで出産しました!
改装したばっかりなのですごくキレイです😳
小児科もあるので、そこで予防接種なども出来ます🌱
診察は早めに行かないと待ちますが、先生 助産師さんや看護師さんがすごく優しくてフレンドリーな感じでしたよ🧐
ご飯も美味しかったです!
授乳する時も、皆で授乳室でするので
心強かったです😂😂

• ちーまん

ちーまん

ありがとーございます‼
    皆で授乳できるのは心強くなれそうですね‼
    優しくフレンドリーな病院はいいですよね‼
    情報ありがとーございます‼

• 6月6日