※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜とん
子育て・グッズ

昼寝も夜の就寝におっぱいが必要で、寝かしつけが難しいです。離乳食後はおっぱいを求めます。3回食に移行できず悩んでいます。

寝かしつけの授乳について質問です。
昼寝も夜の就寝もおっぱいがないと寝れません。
昼寝の時間にドライブ中だとすんなり寝てくれるのですが、家にいる時はおっぱいがないと寝ません。
夜の就寝も何度か抱っこゆらゆらトントン試しましたが、ギャン泣きで母子共々汗だくになって寝ました。
離乳食後はおっぱい欲しがらないのですが、眠くなると求めてきます。
このままだとだめですよね?

1日のスケジュールはだとだいたいこんな感じです。
8時離乳食
10時授乳
12時半離乳食
14時授乳
18時授乳
19時半お風呂
20時(授乳)就寝

夜中1回授乳あったりなかったりです。
まだ、3回食に移行できないでいます(´Д` )

コメント

チヨチョコ

ちっともダメじゃないと思います(*^^*)
私は授乳期間中ほぼ1時間おきにオッパイをあげてました!
寝るときも添い乳で一緒に寝ていました!
離乳食を3回なんとか食べはじめたのは1歳過ぎてから?2歳になった今でも食べたり食べなかったりです(^^;;

オッパイ卒乳を急いでおられる特別な理由がおありですか??
もし特別な理由がおありでなかったら私は食事は気にせずいつでもオッパイあげていいんじゃないかなって思います(*^^*)

• ぷ〜とん

ぷ〜とん

そう言われると安心しました!
    そうですよね!今しかあげられないんだし、気にせずおっぱいあげたいと思います\(^ω^)/

• 3月14日