※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠後期で浮腫がひどいです。出産後、浮腫がいつ引いたか不安です。浮腫が治るのか心配です。

34w入ってから浮腫が酷いです😭

検診外で病院に行きましたが尿蛋白や糖などに問題はなく赤ちゃんも変わらず元気なので様子見になりました。

この3倍くらいに腫れたパンパンの足出産したらすぐ治るのか…このまま太いままなんじゃないか…と不安です😔

メディキュット履いても効果なし。
唯一履けてる靴はサンダルですがそのサンダルですら最近はキツイです(><)

妊娠後期で酷い浮腫があった方出産してどのくらいで浮腫引きましたか?

コメント

かや

わたしも一人目の後期はまじでパンパンになりました!!!
メディキュット履いた夜にこむら返りになったので、怖くて吐くのもやめてました(*´-`)
妊婦の浮腫みにメディキュットって本当に効くのか?!って思いましたね〜!

私は産んだらすぐになくなりました!産んですぐは貧血とかで足を見る余裕ありませんでしたが、ふつうに翌日くらいにはすっきりしていたと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

私もこむら返りになりました😭
    辛いですよね…

友人からもメディキュット履いたら浮腫が良くなったと聞いたので私も試した結果全く効果がなくて(笑)

私も早くスッキリした足が見たいです😂😂

• 6月2日
ma

私も1人目の時こんな感じでした❗️結果妊娠高血圧症になりましたが、、産んで次の日くらいには結構すっきりして入院中には治ってましたよ👍

• ぽぽ

ぽぽ

辛いですよね(><)
    1人目の時は浮腫みましたがここまで酷くなかったので…
    私も妊娠高血圧症候群を心配しましたが問題はなかったです!
    早くスッキリした足が見たいです😂

• 6月2日
ays

1人目の時パンパンでした💦

スニーカーも履けなくて、唯一ビルケンのサンダルは履けましたが、それでも3本ベルトの真ん中を外して履いてました😅

産後すぐ治るかと思ってましたが治らず…
1〜2週間したら治るよーって言われて、その通りでした😊

お腹も大きくて足も痛いしで大変ですけど😣
出産したら治るので、あとちょっとがんばってくださいね😣

• ぽぽ

ぽぽ

私も今ワンサイズ大きめのビルケンのサンダル履いてますがパンパンでまたキツくなってきちゃいました😭

あと少しの辛抱!といつも自分を慰めてます😂

ありがとうございます!あとちょっとなので頑張ります💪

• 6月2日
はむ

私も今3人目妊娠中。
浮腫にやられ、メディキュットやら
寝るとき足をあげて寝ています。
(効いてるかどうかは別として、、、)
辛いですよね😭
写真、辛そうです😭
産んだら治ると信じて頑張りましょう( ´-ω-)

• ぽぽ

ぽぽ

色々対策はしましたが朝から浮腫マックス激痛で対策諦めちゃいました😭

辛いです。産んだら治ると信じて頑張ります💪

• 6月2日