※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

新生児の18トリソミーのリスクについて質問です。手の握り具合や他の奇形から高い可能性が指摘され、染色体検査を予定しています。18トリソミーのお子さんを持つ方に、生存率や経験について教えていただきたいです。

新生児について質問です。
今日先生から話があり、手の握り具合、他外奇形から
18トリソミーのリスクが高いと言われました。染色体検査は後日行う予定です。
心臓は今のところ問題ありません。呼吸も問題ありません。
18トリソミーのお子さんをもつ方に質問です。
手の握り具合、他外奇形でトリソミーと言われた方いますか?
18トリソミーだと一年生きられる確率が低いとも聞きましたが
実際どうなのでしょうか。
宜しくお願いします。

コメント

ma

18ではなく、13トリソミーの子を産みました。うちの子も手の握り方などから18トリソミーではないか?と言われていましたが、良く検査した結果13トリソミーでした(;>_<;)18と13の疾患などってちょっと似てるんですよね💦予後も確か同じくらいだった気が、、不安にさせてしまうかもしれませんが、うちの娘は1年1ヶ月生き抜きました。インスタで13の子、18の子のママさん達と繋がってますが、3歳4歳と頑張ってる子もいます❗️心疾患がないだけ、かなり予後も伸びるのではないでしょうか?娘は心疾患も呼吸器系の疾患もてんかんもありました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    そうなのですね。
    結果が出るまでは不安ですが、頑張りたいと思います。

• 6月5日