※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

父の発言にモヤモヤ。先日、妹の結婚式のために夫と娘を連れて実家に帰…

父の発言にモヤモヤ。

先日、妹の結婚式のために夫と娘を連れて実家に帰省しました。
結婚式自体はとても素晴らしく、妹が幸せそうにしているのを見て私も幸せな気持ちになりました。

しかしそれをぶち壊したのは父。

ほろ酔いで気分がよくなった父は色んな人に
「お姉ちゃん(私)もキレイだったけど、◯◯(妹)はスタイルがいいからもっとキレイだ!モデルさんみたいだ!」
と言いまくっていました。

私は元々普通体型なのですが、今は産後太りでぽっちゃりしてしまっています。
対して妹は、今の私とは20キロくらい体重が違ってスラッとしたモデル体型です。

前日から「お尻がずいぶんしっかりしたな!」とか「体格がよくなったな!」とか言われて、ただでさえ気分が落ちていたのに…。

昔から妹ばかり可愛がってきた父。
私は厳しくしつけられ、父の思い通りにいかないとぶたれて罵倒(デブとかデカケツとか亀とか)されて…。

なんか久々に心にきました。
成人して父から逃れたと思っていたのに、結局小さい頃からのトラウマみたいなものって残るんですね。

これからはなるべく父には関わらないようにして生きていきたいんですが、この程度で絶縁は難しいですよね…。
親とあまり仲が良くない方は、どういった関わりかたをしていますか?
母とはとても仲がいいので、娘を会わせないとかはできないんです😞💦

コメント

母に来てもらうのは無理ですか?

• やこ

やこ

実家では母が大黒柱で、お休みが週に1日しかなくて…😢
    来てもらうにも片道新幹線で3時間以上かかるので、なかなか来てもらえません😭

• 6月2日
しゅん

さっと会って、さっと帰ってます☺️
長居すると良くないことがでてくるので…
近くに住んでいるからできることであって、遠くでしたら、できませんね…

• やこ

やこ

残念ながら片道新幹線で3時間かかるので、年に2回会えればいいほうです😭
    本当は母には毎月でも会いたいのですが…。

• 6月2日