※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
家族・旦那

最近旦那さんにイライラしてしまいます、、4ヶ月になる娘がいるのですが…

最近旦那さんにイライラしてしまいます、、
4ヶ月になる娘がいるのですが、旦那さんのお仕事が忙しくて毎日朝から夜の23時まで帰ってきません😭
なので、毎日育児も家事もほぼ私がやっている状態です。
休みは週に1回で、その日くらいは育児家事して欲しいのですが普段の仕事で疲れてて、昼まで寝て起きても携帯ゲームしてる時間が圧倒的に多いです😢
私達家族の為に頑張ってくれてるし、喧嘩もしたくないので何も文句は言えないです、、
ですが最近旦那さんを見るとイライラするようになってしまいました😩
どうしたら、イライラせずに旦那さんと向き合えますか、、?
よければ、皆さんの意見お聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

❤︎

イライラしないなんて無理だと思います🙆‍♀️
仮に旦那様が休みの日に育児をやってくれたとして、普段からやらない事なので、どうやるのかとか質問ややり方を教えないといけないところから始まり、やり方が自分と違うとイライラします(私の経験上)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ですよね、、
    旦那さんと喧嘩はしたくないし子供の為にもイライラしたくないのですが😩
    仕事だし仕方ないと割り切るしかないんでしょうか、、

• 6月2日
  • ❤︎

❤︎"

私は割り切ってましたね💦
    むしろ旦那にやらせるとこっちの負担が増えるので(笑)
    お時間あるようなら実家が近かったら帰るのもありだと思いますよ!

• 6月2日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

たしかに仕事増えて更にイライラするのも嫌ですからね、、
    実家はすぐ行ける距離ではないので難しそうです😢
    そのうち慣れて割り切れるようになったらいいんですけどね、、
    なんだか変な質問してしまってすみません😩ありがとうございました!

• 6月2日
mii

毎日家事育児お疲れ様です!
毎日休みなく0歳児を育てるのは精神的にも肉体的にもキツイですよね💦

りおさんのイライラポイントは旦那さんが休日家にいることでしょうか?
それとも1日くらいは家事育児を休みたいところでしょうか?
もし後者であれば平日実家を頼るとか出来ませんかね?
週に6日朝から23時帰りなのは相当辛いと思います。。旦那さんも休日はが週に一回なら休ませてあげた方がいいのかなと思います💦
お子さんが1歳くらいになってパパと外出出来るようになると、外遊びに連れてってもらいやすくなると思うので、それまでは実家やそれが無理なら(因みにうちは実家義実家ともに無理です)家事は平日外注を頼むとか、地域の子育て支援を使うなど夫婦以外の力を使った方がいいと思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

ありがとうございます😭

イライラポイントは、自分が休みの日育児や家事手伝うと言っていたもののしないところです、、
    でも、よく考えたら長時間労働も辛いですよね
    家事代行サービスは考えたんですけど、家計がキツキツになってしまうかと😢

• 6月2日
  • mii

mii

旦那さんも手伝いたい気持ちはあるのでしょうけどね😢その気持ちをもう少しお子さんが大きくなるまで育ててあげた方がゆくゆく見てくれると思いますけどね💦
    もう少しお子さんが大きくなると夜は朝まで起きなくなったり纏めて昼寝してくれたりするようになるので、今だけと割り切ってやっていくか、今だけ地域の子育て支援(ファミサポや一時保育を週一とか)を考えてみてはどうですか?ファミサポは1時間500円くらいのとこが多いと思いますよ!

• 6月3日