※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がお腹の風邪で元気がなく、眠そうな様子が続いています。医療相談が通話中で心配です。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の娘が3日前に病院で「お腹の風邪だね」と診断されました。

うんちがゆるくなってきた5日ほど前から熱や嘔吐の症状はなく、機嫌もよかったのですが、ミルクはいつもの半分程を1~2時間おきに飲むような感じでした。

しかし昨日くらいから機嫌が悪くなったり、寝てる時間が少しですが増えた気がします。
眠いだけなのか、先程はぐったりしてるような様子も見られました。

昼間はパパと遊びながらご機嫌で笑っていて、ぐったりしている様子の前も泣いてお腹がすいてることも教えてくれてミルクも120ccほど飲みました。

お腹がゆるくなって元気がないだけでしょうか?

いつも元気なので心配です。

こども医療相談?に電話したら通話中でした…

無知でお恥ずかしい限りですがどなたかアドバイスなどありましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします

コメント

話し中のこと多いですよね💦

ママのカンって当たるし、お医者さんよりもいつもみてるママの方が赤ちゃんのことよく知ってると思うので、いつもと様子が違うな、と気になることがあるなら病院にまた行くというのもいいと思いますよ!
私ならそうします。
今までも何回も連れていったことありますし、そしたら検査などしてくれたりします。

• re🐹

re🐹

質問させて頂いたあと、寝るまではご機嫌で過ごしてくれました!
    今朝もおなかはゆるいままですがニコニコしていたのでとりあえずまだ様子を見て、おかしいなと思ったら病院に連れていきます!
    ありがとうございました🙇‍♂️💦

• 6月3日