※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
家族・旦那

旦那の両親が過保護&過干渉な方おられますか(*_*)?エピソードお聞きし…

旦那の両親が過保護&過干渉な方おられますか(*_*)?
エピソードお聞きしたいです(笑)

コメント

さらい

うちは、実母かかなりの過保護であきれます。
(+_+)

• かんな

かんな

呆れますよね...もう決まってることとかまで口出してくるんで、そこまで言うかー?って感じです(笑)

• 3月14日
  • さらい

さらい

実母だからやめてほしいことは言えるんですが、向こうも私が娘だから遠慮なく、いい返してきて、結局過保護になってます。
    自分でできることもやっちゃうし、すぐ、危ないからってやめさせちゃうし、、

• 3月14日
  • かんな

かんな

実母が過保護ってのもなかなか難しいですね(ー ー;)みんなそれぞれ、両親•義両親との付き合い方、大変ですよね(T_T)

• 3月14日
てっかママ

うちもだいぶ過干渉です(T▽T)
・2週間に一度の義実家訪問をほぼ強制。
・1週間に2、3回の電話攻撃。
・大きい買い物をするときは必ず口を出してくる。
・引っ越しの際、私両親が軽トラで手伝いに来てくれることになっていたのを横取りして何もせず、孫の面倒を見ようにも義父一人では無理だからと私と子供に常についてきたがる。結果、荷物の運ぶのが終わらず結局、私両親が軽トラで駆けつけて終わらせてくれる。
・1か月前くらいに旅行の話を持ってくる。私も勤務表の関係があるので難しいかもと伝えると上の子だけでも連れていきたがる。
・結婚式の際、ドレスを選ぶ場所、花を頼む店、細かい色々な事を義理姉から決められる。
・結婚指輪を買いに行くのにも義理姉がついてきて口出し。

……まだまだたくさんあります(笑)

• かんな

かんな

義理姉まで出てきたらもうやってらんないですね(*_*)しかも結婚指輪に義理姉が口出しって、、、´д` ; それに耐えているてっかママさんすごい!

• 3月15日
  • てっかママ

てっかママ

グッドアンサー選んでいただきありがとうございます(*^^*)
    過干渉がここで役に立つとは……(笑)
    義理両親もうざいですが義理姉が一番ウザいですよ~(´д`|||)
    正直、結婚指輪は私は要らなかったんです❗
    付き合ってるときに旦那さんから少し高価な指輪をもらって、旦那さんは訳あっておじいさんから譲り受けた指輪をサイズなおしして結婚指輪としてつけることになっていたので、私もその指輪を結婚指輪としてつけるつもりでしたし(*´-`)
    でもここでも義実家の強制で買うはめになったので、私的にどーでも良かったのが本心です(^^;
    私は義実家に対して耐えていると言うよりはうまく逃げてるだけなんですけどね(;´∀`)
    面倒くさいことは旦那さんに丸投げしてます(笑)
    本当にどうにかしてほしいのはありますが、私両親からすると義実家に対して私の対応は昔ながらの考えを持つ両親からしたら「嫁の立場で……つ……強い!Σ( ̄□ ̄;)」と驚くくらいみたいです(笑)

• 3月16日
タマトア

常に干渉されてます。
で、私がやることにはグチグチ言ってきて、義両親がやることは何でも正しいみたいな感じです。
お菓子一つでも、義母が朝ごはんの前にチョコとか食べさせたりするんですが、私と旦那はやめて欲しいって言っても、やめないのに、私が朝ごはんの後にお菓子を食べさせたら、朝からお菓子なんて!って嫌みを言われます(`□´)
お菓子もチョコやビスコ等は体にいいから!とか言って、正当化するんで。
常に嫌みを言われてるんで、ストレスまるけです(-_-;)

• タマトア

タマトア

途中で送ってしまったf(^_^;
    室内や屋外で遊んでても、危ないからやめなさいってすぐ言われますよ(-_-;)
    子供の服装一つからあれがいいとかそれはダメとか、洋服ダンスの中まで勝手に整理されて、場所を変えたり、正直かなりうざいです!

• 3月14日
  • かんな

かんな

それ、かなりウザいですね!(笑)私だったら耐えられない(T . T)タマトアさんよく耐えてますね!!かなりストレス溜まりそ〜〜(@_@)

• 3月14日
  • タマトア

タマトア

子供が産まれてから、かなり干渉されるようになりました(-_-;)
    旦那は私の悩みを分かってくれてるんですけど、敷地内別居したいって話ししてもそんなお金ないって言って、いつも私が我慢します。
    だいぶ慣れましたけどねf(^_^;

• 3月14日
あおまいか

義父がそうですf(^_^;
・いい大人なのに行くと旦那専用の貯金箱にお金が貯まってる
・毎回車の掃除をする(外も中も)
・車を買うのも口出し
・うちに来たとき、勝手にポストを開けようとして、鍵がかかってるから手を突っ込んでとってくる
・新築後に来たときに、エアコンのホースにカバーがあった方がよいと、共働きでいない平日に設置に来る(2階にはしごであがってる…)

なんか…過保護&過干渉というより、ただの非常識なエピソードになってますね。笑

• かんな

かんな

二階にはしごであがってくる(爆笑)どんだけだよって感じですね!(笑)あおまいかさんも大変ですね(*_*)

• 3月14日

週一でうちに来て○○はこれが好きだから!と、食材やジュース、お菓子を持ってきます(-_-)
まあ、ありがたいんですがいつまでそれしてんだよって感じです!
あと旦那はギャンブラーですぐお小遣いを使い果たしては金くれ金くれ言うのでもう一切追加でお小遣いあげてないんですが、それを旦那が義母に言ったみたいで義母がお小遣いあげだす始末です(-_-)!
過保護というか…甘えまくりですよね!お互い!

• かんな

かんな

え〜〜それはすごい!義母も義母だけど、旦那さんも旦那さんですね!!甘えまくりにも程がある(@_@)見てたら嫌になりそうですね!

• 3月14日

旦那の両親より祖父母が過保護です(笑)
旦那は高校入学で家を出て県外の祖父母宅から通ってまして。就職して辞めて一旦実家に戻りましたが、その後今の会社に就職して、結婚前まで祖父母宅で暮らしてました。
旦那は1人では何も出来なくて、婚姻届を出す為の戸籍謄本や家を借りる為に住民票がいるとなれば全部祖母任せ。社会人のくせに給料もすべて祖母が管理してくれてて、実家に帰ってた間に年金、保険税を滞納しててそれをすべて祖母が役所に出向き、分納や減税の手続きをしてくれてました。
私にはそんなことないのですが、祖父母には偉そうな旦那に時々嫌気がさします(笑)

• かんな

かんな

給料全部管理はやばいですね(笑)なかなかの過保護!!嫌気さしちゃいますね(*_*)(笑)

• 3月15日
山田の部下

旦那(45歳)の母が過保護です。
私は体調が悪く、この冬は入院してたのですが、その間旦那は実家で毎日「お袋が湯たんぽを入れて布団を暖めておいてくれた」そうですΣ(´д`*)
ドン引きです!! 笑

• かんな

かんな

ひぇ〜〜〜〜!!それはドン引き(笑)過保護っぷり発揮してますね(*_*)

• 3月15日
  • 山田の部下

山田の部下

でしょ(*´Д`*)笑
    「45のおっさんにそれヤバいなw私は絶対せんから、自分でしてな!」って言いました(●´З`●)

• 3月15日