※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングル5年目です。公正証書を交わし、養育費9万面会は年4回程度で取り…

シングル5年目です。
公正証書を交わし、養育費9万面会は年4回程度で取り決めました。今日元旦那から、面会が年に2回しかされていない、約束違反だから養育費は払わないと言ってきました。めんどくさいし好きにすればいいと返事もせず放置していたら、数時間後に、回答がないので私の親に相談するとLINEが。それも無視をしていたら鬼電。着信拒否したら、私の母に鬼電。両親とは、こんなやついつまでもこんなこと言ってくる、養育費もらわんと面会もさせない方向でいい、と話してました。母が元旦那の電話に出て、養育費いらないと言ってます等々伝えると、じゃあ書面で出してくださいと言われました。ちょっと精神疾患あり頭がおかしいので今日はとりあえずそれで終わり、今週弁護士に相談いきます。そもそも公正証書かわしているし、面会もさせている。こちらが払わなくていいと決めることではないですよね?お前が勝手に払わないならそうすればいいだけの話。強制執行されるのがこわいからだと思いますが、つくづくめんどくさいし2度と会いたくもないし会わせたくもない。どう思いますか?

コメント

ママリ

でも、公正証書を交わしているのだから、養育費を払うのが当たり前のように子どもを合わせることも約束の中にあるのなら当たり前なのでは??