※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんこ
子育て・グッズ

生理中のお風呂の方法について、ワンオペ育児中の方々へ質問です。お湯に浸かることができない状況で、どのようにしていますか?

こんにちは!
皆様毎日子育てに家事にお疲れまさです☺️
ウチは旦那さんの帰りが遅く娘が寝てからの帰宅です😫
そこでワンオペ育児されてる方へ質問なのですが🥺
生理中のお風呂はどうしてますか?😥
体や頭を洗うのは私の膝の上で出来ますがお湯に浸かることが出来ません😩
皆さんはどうしてますか?🤔

コメント

まる

シャワーにしちゃってます💦

  • あきんこ

    あきんこ

    返答ありがとうございます☺️
    やっぱりシャワーですよね😭
    今の時期暖かいからいいですが冬になると風邪が心配ですよね😓

    • 6月2日
  • まる

    まる

    冬は暖房つけて部屋とお風呂のドアを開けておいてシャワーもサッと短く入れてすぐあがるようにしてました😭
    暖かくなってきましたが未だに鼻水垂らしてます🤣笑

    • 6月2日
  • あきんこ

    あきんこ

    なるほど!🙄
    お風呂のドアを開けておくのは考えつかなかったです😫
    参考にさせて頂きます😁

    • 6月2日
ねこひた

基本的に家族みんなの入る時間がバラバラでもったいないので湯船は溜めないです!
冬でも夏でも気にせずシャワーで入れてます笑

  • あきんこ

    あきんこ

    そうなんですね☺️
    シャワーでも大丈夫なんですね😉
    なんだか安心しました😌
    ありがとうございました😁

    • 6月2日
moony mama

普通に、一緒にお風呂はいってます。

  • あきんこ

    あきんこ

    そうなんですね🙄
    出血気にならないですか?😫

    • 6月2日
  • moony mama

    moony mama

    湯船の中って、基本的には水圧で出血しづらいって聞いているので。

    • 6月2日
  • あきんこ

    あきんこ

    そうなんですね🤔
    さっきから同じ反応ですみません😅
    今度の生理中に試しに娘は主人に任せて湯船浸かってみます🤓

    • 6月2日
  • moony mama

    moony mama

    私、出産前から自宅のお風呂は浸かってましたよ😄
    流石に、不特定多数の方が入るお風呂は感染症とかになると嫌なので、生理の時は入りませんけどね。

    • 6月2日
  • あきんこ

    あきんこ

    分かりました😉
    コメントありがとうございました😌

    • 6月2日
ゆ*m

タンポンいれて、普通に一緒に入っちゃってます(>_<)!

  • あきんこ

    あきんこ

    タンポン🤨
    私苦手て😣
    お風呂問題だけじゃなくて生理中使えたらかなり楽なんでしょうね🥺

    • 6月2日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    私も最初苦手だったんですが
    使ってる間に少しずつ慣れて来ました😅
    今でもあまり好きじゃないですが
    やっぱり1人でお風呂いれないといけなかったりするし
    日中長い時間出掛ける時とかが
    気にしなくていいしすごく楽なので
    多い間だけ使ってます😊

    • 6月3日
  • あきんこ

    あきんこ

    そうだったんですね☺️
    私も少し頑張って見ようと思います😁

    • 6月3日