※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
産婦人科・小児科

手首に湿疹が出たが、食べ物に変わりはない。冷やしているが、お風呂はシャワーの方がいいか。痒みは和らいでいるが、様子を見たい。反対の手首も少し湿疹が。日曜日で不安。

初めて手首に蕁麻疹のような湿疹?が出ました。
変わったものは食べていません。ふと、なんか掻いているなと思って見たら…。昼間汗はかいていました。

とりあえず冷やしていますが、今後どういった対応が必要でしょうか💦お風呂はシャワーだけの方がいいでしょうか?
機嫌はよく、とりあえず痒みも和らいだようなので様子を見たいと思っていますが、反対の手首も少しポツポツしてきました。

日曜日なので不安になっています🙇‍♀️どなたかアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

おもち ❅*°

寒冷蕁麻疹は違いますか?
暖かいところから涼しいところとか·····🧐

うちの子はお風呂入る時とか遊んでる時でもでたりします😭

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

あ、
    蕁麻疹のときはお風呂など温めるのは良くないそうで、心配なら拭いてあげるだけとかがいいみたいですよ\(◡̈)/

• 6月2日
  • こみ

こみ

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず様子を見ましたが、何箇所か増えました💦軽くシャワーで済ませて汗を流しました。🙇‍♀️

• 6月2日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

増えたんですね(>_<)

以前同じように変わったものも食べてもないのに全身心配になるくらい蕁麻疹出ましたが、寒冷蕁麻疹とのことでした😔

夜だったので夜間の緊急にかけましたが、呼吸に問題ないなら体拭くだけにして様子見てくださいって言われて相手にしてもらえませんでした😦笑

• 6月2日
  • こみ

こみ

そうなんですね💦
    私もかけようか悩んでました💦相手にされないとは😱😱
    その後、後日病院受診されましたか?🙇‍♀️

• 6月2日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

電話対応してくれた看護士さんは呆れたような声でした(笑)

後日病院いってないです!
    でもちょうど食物アレルギーの再検査で小児科いったのて聞いたら寒冷蕁麻疹かなって感じでした\(◡̈)/
    不安なら行った方がいいですよ😌その時なってなくても写真みてもらったりで、心配でいるより安心できますし☺️❤️

• 6月2日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

これは蕁麻疹ですね😱

蕁麻疹の部分に冷たいシャワー🚿で当てたり、冷たいタオルなどで当てたりするとかゆみが治ります。
もし、痒くて掻いてしまうと、さらにポツポツ蕁麻疹が増えていくので、出来れば掻かないように様子を見て下さい。

• こみ

こみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり蕁麻疹ですか💦初めてで焦ってます💦
    掻いたところが見事に蕁麻疹になりました💦いまはとりあえず落ち着いています😣掻かないように気をつけます🙇‍♀️

• 6月2日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

実は私も、初めて蕁麻疹になった時は「あれ?蚊に刺されたのかな?でも、違うような…掻く度に赤いブツブツ増えていく…」って思って調べたら、やっぱり蕁麻疹でした😱

蕁麻疹が出てきたら、冷たいタオルとかで押さえるとかゆみが落ち着いてきます。
    きっとお子さんが痒くてたまらないんだと思ってます😭💦
    良くなると良いですね😊

• 6月2日
  • こみ

こみ

ありがとうございます!
    冷たいタオルと保冷剤で冷やしました😣嫌がりましたがなんとか、、
    20時くらいには落ち着いて、気持ちよく寝てくれました🙇‍♀️明日日中が心配ですが、とりあえず様子を見たいと思います🙇‍♀️

• 6月2日