※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

トイトレ始めようと、補助便座を買ったのですが、トイレに怖がって行きたがりません😱何かいい方法ないですか?!

トイトレ始めようと、補助便座を買ったのですが、トイレに怖がって行きたがりません😱何かいい方法ないですか?!

コメント

もち

私の娘もそうでした、なので最初は大好きなアンパンマンのおまるを買って遊びで跨がせたりさせてました。
トイレは興味を持つようにママトイレ行くよ〜と一言言って着いてきたりするようになったら補助便座かなと。
まだ娘も補助便座まではなかなかいかなくてトイトレなかなか進みません😞

うちもでした〜
とりあえず大好きな車とミッキー、アンパンマンを至る所にくっつけて(笑)
まずは毎日パンツ脱がずに座るだけの練習しました!
それで今は怖がること無くなりました👏🏻

わたしがトイレに行くとき毎回付いてきてトイレットペーパー取ってくれるので
おまるはいらなそうだと思い、補助便座を買いました。
ですがいざ座らせて見ると怖いのか泣き出してしまいとてもトイトレになりそうにないので
おまる買いに行きました💦
まだ全く進んでないですが

〇〇

トイレで使う前にお部屋で跨って車ごっこしたり、一緒に好きなシールを貼って親しみやすくしてはどうでしょう🤔

ママ

うちは補助便座にちゃんと跨ってたのに、家のトイレの蓋が自動で閉まるように設定しており、それが跨ってる最中におりてきて以来怖がるようになり、トイレに行ってくれません(笑)
完全に私の責任なのですが、里帰りしたら、オマル買いに行こうと思います。。
オマルで慣れさせて、トイレに誘導でやってみます!!