※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうたママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが男の子の方は前から頭が男臭かったのです…

生後4ヶ月の赤ちゃんなんですが
男の子の方は前から頭が男臭かったのですが最近少しずつ薄れてきました。
でも女の子は普通にしてたらいい匂いなんですが眠たい時とか汗びっしょりかいたとき頭からおっさんの汗くさいにおいがします。
赤ちゃんがこんなおっさん臭いとおもってなかったので自分を疑って何度もにおいなおしたり自分か?とおもったのですが違い、女の子の頭から臭いがします。
枕も汗くさいです。みんなそんなもんですか?
ちなみにお風呂は毎日入れててしっかり泡で洗ってます。
(キューピーの絵が書いてある匂い付きのやつ使ってます)
それと、普通の子より大きく4ヶ月で7.2キロあり少し太っちょです。それも関係してるんでしょうか?
まだ離乳食とかも始まっておらずミルクと母乳だけです。

コメント

なたでここ

赤ちゃんって結構汗臭いですよ👶笑
脂も多いし、娘もそれぐらいの時結構おっさん臭かったです笑
けどクセになるんですよねー🤣

• おとうたママ

おとうたママ

女の子もおっさん臭いことってあるんですね!!
    少し安心しました☺️

• 6月2日
ミートボール

周りのママさんで、男女の双子ちゃんを産んだ方や、男女兄妹育ててる方も男の子は臭い!ミルクの匂いがしない!と言ってましたよ😂
同じ月齢で仲のいいママ友も5ヶ月位の時から「息子の頭がオヤジ臭い、女の子はいいなー」って言ってました。
私も秋に生まれる子が男の子なので、ドキドキしてます。

• おとうたママ

おとうたママ

いや、男の子は脂臭い感じとゆーかおでこあたりからにおいがするんですが女の子は後頭部から汗臭さが全開です🙄
    女の子はいい匂いっていいますが普段は可愛らしい赤ちゃんの匂いしますが寝る前の汗が大量に出た時はおっさんかと間違うくらいです😂ミルクも吐き戻し多いので嘔吐の匂いがぷんぷんしてミルクの可愛らしい匂いとはまた違うような気がします😂

• 6月2日
3200g

男の子はそうですね。
分泌物が多いので匂いとなって現れます。
よく洗って、流してみて下さい。

• おとうたママ

おとうたママ

男の子は男の脂の匂いって感じで最近ましになってきたんですが、女の子がおっさんの汗臭さがでてきてます😓
    一日一回お風呂に入れてますが普通は汗かくたびに入れるもんですか?

• 6月2日
  • 3200g

3200g

1日に一回だけだと、ウチはダメですね🙅‍♀️
    お昼間に一回入れています。

一日中オムツはかされて、お風呂が一回だけだと…私ならイヤですね〜🤔

• 6月2日
さっちゃんママ

うちも、7キロ超えの男の子です。
なんかみなさんおっさん臭いっておっしゃっててビックリしました!
うち、おっさんの臭いしたことないですよー!

完母ですが、それは関係してるかな?

kamishim

うちの子もデコが臭いです笑
そこまで汗っかきでもなく、小さめで、母乳だけですが、フワーッとオヤジ臭いですよー。でも、癖になる臭いで何度もクンクン嗅いでます笑
お兄ちゃんも確か臭かったですが、今は大量に汗かいても臭くないです!