※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が左耳を触り、カサブタができています。耳鼻科で問題なしと言われたが、他の医師に再度診てもらうべきでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子がいますが、左耳だけ親指を耳の中に入れたり耳を頻繁に触ったりして耳の中が所々カサブタになってます(´・_・`)先週耳掃除の為、耳鼻科へ受診しましたが特に問題ないと言われました😓他の耳鼻科へ受診しもう一度みてもらったほうがいいでしょうか?同じような方いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

あり

うちも、右だけ触ります。
親指を入れたり引っ張ったり‥‥
暇な時にしてるので、暇つぶしかな?
と悠長に考えてました(´ω`)
中耳炎が1番可能性がある気がしますが、耳鼻科でなにも言われてないなら大丈夫なのかな‥‥?
今度、わたしも小児科で聞いてみよう(´ω`)

• 𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

片方だけ触るの同じですね😳
    確かに暇な時触ってる感じします!
    耳鼻科で何も言われなかったんですが今月集団検診あるので聞いてみます!

• 6月2日
昭ママ

うちもです!うちは両方です。
よく見ると湿疹ぽいあせもぽいものがあったので、かゆいんかなぁと思っていました。
耳掃除に耳鼻科通っているんですね、耳掃除に行かないといけないんですかね?

• 𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

𝒴𝚖𝚊𝚖𝚊❤︎︎

痒いとかもあるんですね😳
    定期的に友人が耳掃除通ってるらしく私もはじめて先週耳鼻科に行きました😌耳掃除行きましたが異常なしと言われなにもされず帰りました😂

• 6月2日
もえ

うちの子も耳を触るというか、よくかきます💦カサカサにもなるし、酷いとかきすぎて出血してることもあります💦😭
痒いのかと思ってあまり酷くなるようなら耳鼻科に行こうかと思ってました!機嫌が悪い時や眠い時に良くかくのでクセ?なのかな〜と思ってました💦
1度みてもらったのなら大丈夫だと思いますが、ずっと続くと気になりますよね😣