※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

一歳6ヶ月検診で人見知りで泣いてスムーズに検診できなかった子供について相談です。病院で泣いてしまい、普段の元気さが出せない悩みです。

一歳6ヶ月検診で人見知りで泣いちゃって中々スムーズに検診できなかった子いますか??
みんな泣かずに指示通り出来るもんですかね?
うちの子病院の先生らしき人とかマスクしたりしてる人がいるとこに行くと泣いちゃって何も手につかないんですよお😭
普段はパパママワンワンとか言えるのに当日は言えなかったらやだなあ😭😭

コメント

おすし

もちろん人見知り場所見知りで泣きましたよー(笑)指示なんてほぼきけず、おしゃべりも家や保育園の半分もできず、お昼寝の時間も重なって散々でした💧でも健診にきてる人達もその辺は考慮してくれましたよ~🙌

• ミッキー

ミッキー

やっぱわかってくれますよね🙃🤟
    鬼じゃないですよね🤣🤣

• 6月2日
イチゴ

積み木積みは一段しか出来ずワンワどれ?とかは一切出来ず…家では積み木も積めるしワンワどれも出来るし指差しも出来るので大丈夫でした。
娘は歯で泣いて小児科の先生が男の人でギャン泣きしてましたよ。
他にも泣いてる子いたので大丈夫ですよ

• ミッキー

ミッキー

歯はもうギャン泣きしますね😭😭
    答えていただきありがとうございます*

• 6月2日
さらい

できませんでしたよ。泣いて終わり、、二ヶ月後に再診でした。

• ミッキー

ミッキー

えええ再診とかなってもまた同じことの繰り返しになりそう……😭😭

• 6月2日